Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アバター素材集めに14層ボスを100周した素材目安【コアでメタルなロックがあるらしい_(・ω・_)シュタッ】

こんにちは。

 

 

休息中に、保留中だった記事を書き書きするADOです。

シーズン的に七夕のお願いごとにとある石やコアメタルくださいな方も出てきそうですねw(*´ω`*)

今回の寄り道ネタは、シャボン玉飛んだ~中の人まで飛んだ~ってめっちゃピンポイントでシャボン玉爆撃貰いましたw\Perfect Bubblecation ?/

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

パーティによる「難易度:序道」の100回プレイ(1回最大1ドロップ)。

ハイレア以上はだいたいカウントしているはずです。

中&大・玻璃瓶集めはドロップ率的にも自分の装備で簡単にサクサク回れるボス階層を周回することをおススメしておきます。(インテグラル武器視野なら13層ボスメインだといいかも!)

 

 

難易度が、安定の\Lv100/Σ(゚Д゚)。改めてですが、「難易度:序道」のデータですのでご注意されたし!

掲示板周回につきましては、今回も「極意の玻璃瓶・中&大」がドロップするので、お好みでどうぞ!|д゚)n<野良はとある石のおかげで13層実装時と同じく多めな印象

ドロップ率が悪い時は違うことをするのもありやで(∩´∀`)∩

 

 

 

14層ボスドロップ品色々(序道)

 

半獣の巨角(ハンジュウのキョカク)…37個

半獣の七色刃(ハンジュウのナナイロハ)…1個

半獣の武装石(ハンジュウのブソウセキ)…0個

 

コアメタル…0個

 

読み方は人によって違うような気がするw

七色刃(ナナイロハ)に関しては訓読みで統一した形ですので違ってたらすまぬ(・ω・)

新規としてインテグラルシリーズ進化用素材のコアメタルも登場しました\ワー/

 

 

ハイレッド・ジュエル…12個

ハイブルー・ジュエル…10個

ハイグリーン・ジュエル…10個

 

 

ハイイエロー・ジュエル…6個

レコード・キットM…7個

 

 

極意の玻璃瓶・中…13個

極意の玻璃瓶・大…1個

 

 

半獣の武装石&コアメタルのドロップ率は、中の人調べでは「0.1%」くらいと某狩りゲーム並みのレア素材になっております(´゚д゚`)

中瓶・大瓶につきましては、おおよそいつも通りですが今回は沼パターンの時にデータ集めになった感じにw

ちなみにブーストモードは未使用のものになりまふ(・ω・)

 

 

おまけ

 

・野良募集の難易度別のクリアタイム目安。

 

誰でも募集:平均レベル100代くらい:4~6人パーティ

道中の敵「斬・突・打」・ボス「突」属性の弱点となっておりますので装備は道中用とボス特攻と使い分けをするのがベターかなと。

序道は最初に、奥地の場合は道中に回復の草がありまふ(*´ω`*)

 

 

序道:2~4分くらい

奥地:3~6分くらい

備考:パーティメンバーに「☆4【一閃の刺突】アスナ」のスキレコの有無でタイムがめっちゃ変わる!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

・ソロ用のクリアタイムの目安。

 

掲示板:3~5分くらい

「☆4【一閃の刺突】アスナ」の有無でタイムの違いがデカーイ( ゚Д゚)

お持ちでない場合は、クリスタルをちまちま破壊していく戦略になります(・ω・)

 

 

備考

 

ステータス:バフなし約ATK2500・約HP35000

装備:両手弓…メインボス攻撃用、両手斧…クリスタル破壊用

使用したスキレコ:両手弓…「☆3【フラッシュ・アーチャー】アスナ」、「☆3【信実の弓】ユウキ、」、両手斧…「☆3【ミスマッチファイア】シリカ」のみ

 

 

半獣の七色刃が2ドロップ狙える、中瓶&大瓶も落ちるので回転率がいいなら掲示板が強いですがスキレコ資産がピンポイント的な意味でやや高めにΣ(・ω・ノ)ノ!

掲示板でとある石やコアメタルドロップ目的の場合は、クリアタイム次第では14層ボスの序道や奥地をパーティプレイの方がいいかもね(・ω・)

ちなみに「☆4【一閃の刺突】アスナ」が手持ちにない場合は、お持ちの方と協力プレイ的な意味で序道or奥地の迷宮区のパーティプレイをおススメしておきます(*´ω`*)<公式からのパーティプレイ推奨の兆し!

 

 

終わり

 

やり込み要素が増えた分難易度もグッと上がった気がしますねΣ(゚Д゚)

Lv110と上限が少し上がりましたが、どちみち挑戦レベルの目安がLv100な点は気にしてはいけないw

素材系のドロップ率はおおよそいつも通りでしたね(*‘ω‘ *)<ブーストモードはお好みで!

 

 

最近登場したスキレコをお持ちの方は比較的楽に周回できるようになった感じですね(簡単とはいってない

序道のためちょっと高めの確率にして…、通常素材は約40%、レア素材は約3%。(要検証)

ボスアバターに必要な素材数が上衣は増えてるのに下衣は減っているという謎仕様は今回も健在ですw

 

 

熟練度スキル追加&解放、レベル上限110、激レア素材のとある石&コアメタルの登場とやり込みがマシマシした分、野良募集が13層実装時と比べてわりと増えた印象かなw

15層実装時は、過去の5層実装時レベルの衝撃が来そうな気がして違う意味で楽しみにしてますw(*´ω`*)

ではそろそろボス周回に参加してきますので\撤退/

 

 

とある石とコアメタルを求めてちょいと周回いってみよ~!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。