Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】回数制限だったりデイリーミッションだったり系色々一覧【常設分のみ】

こんにちは。

 

 

よくよく考えたらやらなくてもいいけどやったほうが良い系のIF内の一連の流れが増えた気がするADOです。

基本を大事にするためのまず一歩な感じでちょっと書いてみる形にw

久し振りにプレイされる方や最近始めた方は目を通しておくとお得な情報みつかもね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ゲーム内においてやらなくてもいいけどやった方がお得なデイリーミッションや回数制限付きのアクションを書いているだけです。

がっつりプレイヤーさんでしたら無意識に実行済だったりかもですがねΣ(゚Д゚)

何かしらの発見が見つかると嬉しいですw

 

 

デイリーミッション

 

 

【メニュー】→【クエスト】→【受注クエスト】→【DAILY】の3つ

注意しておきたいのは自分で確認しないと「クリア」扱いにならない所Σ(゚Д゚)

言われて初めて気づいた方もいらしたので、しっかりとチェックしておきたいですね。

 

エスト報酬は序盤は嬉しいラインナップですのでかかさず消化しておきたいですね(*´ω`*)

逆に、ある程度プレイをされた方や所属ギルドのレベルがカンストの方はスルーしても問題がない感じに( ゚Д゚)

最近はイベント専用のデイリーミッションがない傾向ですので意外と忘れられがちになってますねw\WEEKLYもあるよ!/

 

 

ギルド掲示

 

 

はじまりの街】→マップ左側の【ギルドルーム案内人】→マップ右側の掲示板の【ギルドクエスト】→【ギルドクエスト①】

ギルド所属者限定の1日1回限定のクエスト。毎日0時に回数リセット!

ギルド経験値高めなので、ギルドレベルを上げる場合はかかさずにプレイしておきたい所!

 

 

デイリークエス

 

【メニュー】→【イベント・キャンペーン一覧】→【デイリーダンジョン】→【黒鉄宮】に到着!

お求めの品がある、お好きなダンジョンにゴーです!毎日4時に回数リセット!

イベントで2回可能な場合もありますので、お忘れなきように(*´ω`*)

 

 

カオスボス

 

【メニュー】→【イベント・キャンペーン一覧】→【第1弾カオスボスダンジョン】→【黒鉄宮】に到着!

お好きなボスに挑みましょう!難易度は、「奥地」と「最深部」の二つ。毎日4時に回数リセット!

第1弾では、カオスコボルトさん(1層ボス)とカオストーラスさん(2層ボス)の尾二つです。

 

期間は明記されていないのでその内第2弾に切り替わるのかな(`・ω・´)

欲しいアバターがある場合はお早めに挑んでおきたい所!

カオスだけあってめっちゃ敵が強いのでしっかりとした準備を(・ω・)

 

 

アシストキャラクター

 

【メニュー】→【コミュニティ】→【アシストキャラクター】→【キャラクター】を選ぶ。

現在のバージョンでは「Kirito」と「Asuna」の2種類のみ。

シルエット的に今後にキャラクターが増えるっぽいです。

 

キャラクターをタッチすることで「FriendShip+20pt」もらえます。(各キャラ1日1回まで)

交流をすることでスキルを覚えたり、アイテムをゲットもできたりします。(キャラ共通1日3回まで)

毎日4時に回数リセット!

 

キャラクターが増えたらタッチする回数も増えちゃう予感Σ(゚Д゚)

現状では「FriendShipLv30」、「キャラクターLv80」がカンスト

簡単かつ狭いマップですとアシストキャラクターに任せて放置プレイでクリアもできますので面倒な方は後々のために積極的に育成してもいいのよw

 

 

終わり

 

たぶんこれくらいかな(?)見逃しあったらすまぬ(・ω・)

ガッツリプレイヤーさんはこれに加えて熟練度や瓶ノルマがあるとか\パネェ/

ちりも積もれば山となる方式な感じで、何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

それでもやっぱりマイペース!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。