Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】とある架空の最強ギルメン募集要項その8【ギルイベ直前版!…2019.4.20版】

こんにちは。

 

 

ギルド探しは売り手市場(?)を感じたADOです。

公式さんからもだいたい的に宣伝されていたので今回は調査範囲がちょいと広がった版をご用意してみました!

ギルイベ初回時に感じた独特の雰囲気を醸し出している気がします(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

最大階層は13層、最大Lv上限はLv105、熟練度の武器種は8つ(内7つが「武器の知識」の攻撃力アップ&武器別攻撃力アップの「武器の極意」)といった状況ですね。

一番簡単な入団条件は「誰でも&自動承認」という形にしております(*´ω`*)

前回に書いた気がするのはこちらです。(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

いつも通りなら14層実装前くらいに書こうと思いましたが、公式が宣伝していくスタイルでしたのでせっかくだし募集の視野を広げてみました(∩´∀`)∩

今回は実質特別版なので、次回からはゲーム内でのみ確認できた情報を元にまとめた感じになる点はご了承くださいまし!

一部のSNS募集情報を足すだけですごく敷居が上がりそうで調べる前からちょっとドキドキしてますw

 

 

架空のギルメン募集要項であります!

 

 

ギルドの募集要項高いところをミックスにしただけです\(`・ω・´)スーーーン/

流れはおおよそ前回と同じ感じ+一部のSNS系の情報とちょっぴり特別版なで書いていきます。見逃しがあったらすまぬ(・ω・)

基本は、過去のギルドランキングや適当にギルド検索してギルドレベル高めな所を参考にしつつミックスする流れです。(気が乗ったら追加+α)

 

 

現状は、第2回のギルイベ後半戦に向けて募集多め傾向な気がします。

連携用の外部ツールによる募集は、普段は中の人が未使用のためノーカウントにしてますが今回は一部視野に(・ω・)<外部ツール必須ギルドもあったヨー

ギルド検索機能は…便利にして!!||д゚)マッテルカラー

 

 

 

 

とある架空の最強ギルメン募集

 

13層クリア済。

Lv:101↑(インテグラル武器を持てる条件)

ATK:3500↑

 

武器の熟練度:合計320↑

武器の知識解放済:合計7↑

 

Li〇eやdisc〇rdやL〇biなどのツール利用可能な方

面談や体験期間あり。

 

 

 

といった感じになりました!

前回比から必要Lv1↑(インテグラル武器条件用)。ギルイベ時限定の募集もあったので今後に変わるパターンは多めですwΣ(゚Д゚)

ATKは前回より300↑。インテグラル武器があれば、ATK上昇系スキレコが少な目でもある程度はカバーできるようになりました!(簡単とはいってない

 

後半部分は簡単な質疑応答がある感じです。

安定の一部募集要項の報連相の必須率の高さは…ほぼテンプレ入りやね(定期)

一部の外部SNS情報を+するだけで敷居の上がり方がおかしい…カタカタ(+_+)カタカタ

 

招待制のギルドもぽつぽつ見られましたので申請前に確認を忘れずに!

ギルイベ後半戦に向けてのメンバー募集が…といってもタイトル的に申請基準のインフレしか進んでません\(^o^)/

もちろんスカウトやフレンドさんからの紹介などもワンチャンありますよん(*´ω`*)

 

今回は特別版ということで中の人の部分を参考例としてサービスサービス!

 

 

 

とある架空のギルド加入したいさん(中の人)

 

13層クリア済。…ですね(*´ω`*)

Lv:101↑…越えてます(*'▽')

ATK:3500↑…バッチリ(*‘ω‘ *)

 

武器の熟練度:合計320↑…OK(`・ω・´)

武器の知識解放済:合計6↑…武器の知識はALL.Lv10だYo!(/・ω・)/

 

Li〇eやdisc〇rdやL〇biなどのツール利用可能な方…匿名希望なのでツミ確定\(^o^)/

 

連絡ツールの部分で中の人は約9割程申請できるギルドが消えて自粛コース(´゚д゚`)

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

とりあえず現状の仕様では、上位ギルドに入りたいなら報連相系のツールはほぼ必須、スキレコのインフレにより手持ちスキル次第では育成枠で加入ワンチャンあったりします( ゚Д゚)

今回のギルイベの状態や結果次第では、この項目も大きな変化が見られそうですね( 厂˙ω˙ )厂

 

 

皆様のギルド探しの参考の一つになれば幸いです。…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。