こんにちは。
放置プレイでどこまで戦えるか試してみる方のADOです。
放置ゲームの広告をよく見かけるのでSAOIFでもできないかなという感じで今に至りますw
試験的な意味合いで現在限定のイベントに絞っておきます(・ω・)
お品書き
前書き
手動枠の「アシストキャラ育成キャンペーン」、放置枠の「ベストフレンド投票イベント」な形で何か書いていく予定です。
限りなく操作量を減らすことに謎の努力を惜しまないスタイルw
テンプレ化できるとグッと育成が楽になりそうな予感(*´ω`*)
放置プレイ時の状態
・ギルドボーナス状況
ギルドボーナス「プレイヤー経験値獲得量UPⅡ」
…モンスター討伐で得られるExpの獲得量を15%上昇する。
・アシストキャラクターの状態
プレイヤー&アシストキャラクター共に、ATK2000前後に調整。
イベント時弱点の「水、風属性」のスキレコは未使用。
・放置時の操作
①初回プレイ時の選択のみ
はじまりの街 → 「ベストフレンド投票イベント」のNPCをタップ → 難易度を選択 → 【アシストパーティーで挑戦】 → 【OK】 → アシストキャラクターを選択 → 【開始】
②ループ時
→ ボスを討伐後 → 【OK】 → 【終了】 → 【再挑戦】 → 【OK】 → 【開始】
お好みでバフを入れると少しタイムが上がります(・ω・)
手動編
●アシストキャラ育成キャンペーン(ユウキ編)
・マップ右上3体残し入口にバックループ
Exp:10143
Time:2分くらい
・全倒し
Exp:11592
Time:1分半くらい
放置編
●ベストフレンド投票イベント
・序道
Exp:433
Time:10秒くらい
・奥地
Exp:1315
Time:15秒くらい
・最深部
Exp:2631
Time:30秒くらい
・禁境地
Exp:3666
Time:1分15秒くらい
備考
「禁境地」のみ火傷対策なし&敵の行動パターン次第では赤サークル貰えそうなので育成&手持ちスキレコ万全な方向けになっております(・ω・)
ドロップ品に「極意の玻璃瓶(難易度次第)」や「治癒結晶(最深部以上)」がある点は中々魅力的(*´ω`*)
終わり
育成中盤はいい感じに活用できる!というのが個人的感想です(・ω・)
色々と応用が出来ますが、育成度と手持ちスキレコに大きく左右される点が非常に悩ましい所w
何かしらの参考になれば幸いです。
敵さんが時々壁から登場してくるのが結構シュール(゚∀゚)…それでは。
最後までご覧いただきありがとうございました。