Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】とある石さんドロップしてくだしゃぁー(・ω・)【そんなときもあるさ!】

こんにちは。

 

 

笹の葉に願いに「ガチャたくさん回したい!」、「レアアイテムいっぱい欲しい!」みたいなことを書いているのを見て思わずニッコリしてきた方のADOです。

今回はレア素材のドロップ率の関係でこんな感じの試行錯誤をしてます的なものをお試しで書いてみます。

特にこれといった要素はないのでスルーでもたぶん大丈夫です(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

中の人が「とある石」がドロップしないのぅと感じる時に行っていることを淡々と書いていくだけです(・ω・)

気が向いたときに試してみるといいかもってな感じです(*´ω`*)

深い意味はないけど気持ちの問題なので先程も書きましたがスルーでも大丈夫ですw

 

 

1.とりあえず無言で掲示板100セット。

 

ドロップ率度外視で無我の境地に入りとりあえず掲示板を100周。

ドロップ情報のチェックもしないので、メンタル的には優しい(*´ω`*)

他の作業併用がセットなので、操作は結構ガバガバだったりするw

 

 

2.鯖移動を試してみる。

 

フォローさんやギルメンからサーバーの移動をしてみる。

場合によっては急にドロップアイテムの実りが良くなるのでわりとおススメ(*´ω`*)

とある石ドロップ情報に合わせて便乗して鯖変更もありかもねw

 

 

3.再起動。

 

擬似サーバー移動するパターンもありけり。

だんだんと動作が重くなった時の改善も兼ねているのでわりと実用的だったり(゚∀゚)

逆にドロップが調子良さそうな感じの時はわりとダメージがでかかったりする(切実

 

 

4.一旦SAOIF自体をストップ!

 

ログアウトして違うことをする。

ドロップテーブル変わるまでなんかすればいいと思います(適当感

思いついたときにまたINすればOK(超ざっくり

 

 

5.気付いたら読書モード突入してた。

 

掲示板周回しつつ読書してたらあるあるなやつw

自然な動作でSAOIFを終了し、バッテリー状態次第では充電までスムーズに移行する。

読書がめっちゃ捗る(*´ω`*)

 

 

6.時間区切って短期集中!

 

こちらは何時までと時間を決めてからの周回。

もちろん時間が来た後にグダグダしないためにも後の予定をさりげなく入れておく(・ω・)b

メリハリ率はこの中で一番高そうなイメージ(*‘ω‘ *)

 

 

7.とある石に囚われないという強い意志を持つ。

 

 

エンジョイすることに全振り!

とある石という発想がそもそも頭から消えるのでメンタル的に優しい(`・ω・´)

自然体なので結構楽しいw

 

 

終わり

 

 

ドロップのための試行錯誤ではなくドロップしたらラッキーを前提とした動きなので結構気楽(*'▽')

ネタ仕様じゃなくなるとシンプル度上がるね!

楽しいを重視したいそんな時であります!\撤退/

 

 

皆様の元にも、とある石がドロップするときを、楽しみに待っています(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。