Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】こんな感じの設定でプレイしてます(*´ω`*)【お好みで調整を!】

こんにちは。

 

 

ラーメン食べていると唐突に設定も見直しするぞ!となる方のADOです。

ちょうどギルイベも来るのでいい機会になりそうです(*´ω`*)

まぁ、ギルイベ自体は敵は1体ベースなので、ぷよの種類以外はあまり関係なさそうですがね(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

こんな感じの設定でプレイしてます!的なことを書いていく予定です。

通常プレイに関してはデフォルトの設定で問題はなさそうでしたので、特にこだわりがない方はそのままでも大丈夫と思われます。

高難易度クエストの挑戦や、自己流のカスタマイズしたいって方などは一度目を通しておくといいかも!

 

 

 

設定の仕方。

 

 

まずは基本から。

 

①いつもの感じで「ぷよクエ」を起動します。

②お知らせやなんやかんやあってからメインメニュー画面にたどり着きます。

③真ん中右側あたりの【水色の歯車】をタップします。

 

 

④【オプション】の項目をタップします。

⑤お好みで設定をしていってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

 

 

ってな感じです。

今回は【オプション】の項目に絞っているのでお好みで別の項目の設定を変えてもいいじゃよ(*´ω`*)

ちなみに、「サポーター設定」は未設定、「おてつだい設定」は未育成の『お手伝い上手のスキル』をお持ちのキャラクターにしておりまふ!

 

 

設定その1(ゲーム)

 

まずは最初のタブの「ゲーム」の項目から!

 

 

・自動ターゲット:優先攻撃対象 … 得意属性

・表示:属性相性図 … ON

・ぷよのしゅるい:グミ

 

 

限りなくデフォルトに近い感じになってますねw

 

 

設定その2(サウンド

 

・BGM:1

・SE:1

・ボイス:1

 

・ボイス自動ダウンロード:OFF

 

 

トータルで見るとオートプレイの時間が長いので、基本的に音は最小限、ボイスはなしの方向でプレイしてますね(・ω・)

 

 

設定その3(通知)

 

・やるき全快:OFF

・まりょく全快:OFF

マルチプレイのおさそい:ON

 

・宝箱ふっかつ:OFF

・ギルドタワーのおさそい:ON

・野菜どうぼう出現:OFF

 

・通知のおやすみ設定:OFF

 

 

基本的にマルチで協力が必要な場合以外は、あまりプレイしていない感じになりますね(>_<)

 

 

終わり

 

デフォルトより結構設定変えてましたねw

特に通知系は「設定でOFFにできないタイプの公式からのお知らせ」も飛んでくるので、人によってはスマホ自体の設定から通知OFFをすると快適度あがるかもです(*´ω`*)<ぷよクエ関連の通知全OFFになる点にはご注意を!

この機会に設定の見直しをするとプレイがスムーズになるかもねん!

 

 

マルチ用のチャットのセリフチェンジもある意味設定項目な気がしないでもないですw…それでは、ぷよってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

最後までご覧いただきありがとうございました。