Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】こんな感じの設定でプレイしてまふ!【中の人の設定状況・2021.1.29版】

こんにちは。

 

 

言語設定でキャラボイスを一通り楽しんでいた方のADOです。

空耳や海外のチャットの言葉の一部が分かったりするので野良メインな方は一度いじってみるのをおススメしてみるw

言語的な意味で設定を戻せなくなった方も時折おりヘルプした覚えがあるので、字が読めなくても「言語設定の位置」だけは覚えておいた方がいいかもね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「設定」について書いていく予定の何か。

エラー落ちの軽減やプレイスタイルに影響のあるタイプなので、特に興味がなくても一度は確認した方が良いかも(切実

オリジナルカスタマイズの準備OKな方は、スルーでも大丈夫かもしれません(震え声

 

 

設定色々

 

左上の【パイモンアイコン】→ 左真ん中あたりの【歯車アイコン】→【オプション/設定】

から色々と変更ができます!

今回は項目ごとに書いてみますかね(*´ω`*)

 

 

操作

 

カメラ感度 … 3

カメラ感度(照準モード) … 3

ジャイロ照準 … OFF

 

操作モード:歩き … デフォルト

 

 

・備考

 

デフォルト設定から弄ってないですねw

FPS系のエイム系の重要度はそこまで高くないのでわりと緩やかに(`・ω・´)<慣れてる方は早めたほうがいいかも!

デフォルト設定は基本的に中間になっているみたいですね(*´ω`*)

 

 

キーコンフィグ

 

主にPCやコントローラーを利用している方向け。

中の人が利用していないので、\驚きの白さ/

設定画面が表示されている方はカスタマイズを強く推奨しておきますw主にボタン疲弊的な意味で(・ω・)

 

 

画面

 

 

・現在のデバイス負荷 … スムーズ

 

理想はここの表示が緑の「スムーズ」

負担が軽くなると段々とゲージが軽くなります(*´ω`*)

ちなみに、最高画質はPCじゃないとたぶん無理だと思いまふ(悟

 

 

・グラフィックス

 

画質 … 中(デフォルト)

 

ここは人によりけり。

設定の「高・最高」の項目はPC以外はデバイス負荷の都合上ほぼ不可能になっています_(:3」∠)_

ちなみに最低にすると遠くの敵や鳥などの表示が見えなくなるのでスナイパー狩猟楽しんでいる方は、見えない敵をエイムする遊びが出来る(玄人向け

 

 

・カスタム

 

レンタリング精度 … 中

シャドウ品質 … 中

視覚効果 … 中

 

SFX品質 … 中

総合設定 … 中

フレームレート … 30

 

モーションブラー … 低

Bloom … ON

アンチエイリアス … TAA

 

人群れの密度 … 高

マルチプレイ時、チームメイトのSFX … ON

 

 

 

・備考

 

結構いじれるねw

こちらはほぼデフォルト設定になっております(*´ω`*)

「現在のデバイス負荷」のスムーズを維持しながら欲しい分をチョイスする形に(・ω・)<端末やプレイ環境によりけり~

 

 

 

音声

 

 

・メイン音量

 

音量 … 5

 

・音量バランス

 

ミュージック音量 … 5

ボイス音量 … 5

効果音音量 … 5

 

 

 

・備考

 

こちらはバックでBGMを流したりする方向けの設定にもなるかもw

サイレントゲーム(仮)な遊び方も出来るので普段の原神に慣れた方の刺激にもなるかもね(゚∀゚)

ボイスだけ楽しむときにも使えるので調整したい時以外は、じっくり堪能したい方向けにもw

 

 

通知

 

・通知設定

 

天然樹脂全回復 … OFF

探索派遣完了 … OFF

 

 

・備考

 

ここはデフォルト設定だとONになってます(`・ω・´)

チェック入れなくてもだいたい流れでなんとかなると思うのでガッツリ調整したい向けになるかも!

通知が不要な方はOFF推奨ですかね(・ω・)

 

 

言語

 

 

 

・言語

 

ゲーム言語 … 日本語

キャラボイス … 日本語

 

 

・備考

 

デフォルトだとどちらも「日本語」。

ゲーム言語は「13か国語」、キャラボイスは「4か国語」から選べるドン!

設定戻し方分岐点になるので、言語が分からなくも設定を戻す動作を覚えておくことを強く推奨ですw

 

 

アカウント

 

・アカウント

 

カスタマーセンター … 移動する

プライバシーポリシー … 移動する

 

 

・備考

 

\いつもの/

「カスタマーセンター = ユーザー管理」、「プライバシーポリシー = 個人情報系の説明文」といった形に!

気になる要素がある時は一度覗いてみるといいかもね!

 

 

 

その他

 

ミニマップ方向 … 固定

カメラ高度自動リセット … ON

戦闘中カメラ自動調整 … ON

 

 

デフォルトカメラ距離 … 4.0

会話オート再生 … OFF

リソースの整合性を検証 … 検証を開始する → 「ゲームファイルの整合性を検証しますか?」とポップが出る。

 

 

 

備考

 

その他の設定も結構重要な部分あるやないか~いw

特にカメラ切り替え関連は別ゲーで慣れてる方はいじった方がプレイしやすくなるかも(小声

会話オート再生機能は地味に助かる(*´ω`*)

 

 

 

 

おまけ(言語の変え方を忘れちゃったときのメモ)

 

1.左上の「パイモンアイコン」をタップ

2.左側の「歯車アイコン」をタップ

3.オプション/操作画面の上から6番目の「言語」っぽいのをタップ

 

4.ゲーム言語の上の段から「日本語」をタップ

5.「日本語」に戻ったらOK。お疲れさまでした。

 

 

終わり

 

結構長くなったねw設定こだわる方は一度目を通しておいた方がいいかもw

動作関連は「画面」の現在のデバイス負荷の部分でだいたい分かるので設定完了後も、もう一度「画面」に戻って負荷の確認をば!

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

最高の設定で堪能するためにはPCがいいらしいぞー(*´ω`*)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。