Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【燐光のレムリア】個人的に早めに知っておきたかったこと。【詰まったらまずは育成!】

こんにちは。

 

 

5章3ステージ目のhardのクリアデッキをチラ見したら2個しかなくてそっ閉じして育成に切り替えた方のADOです。

ミッション用ウメウメとはいえクリアの兆しすら怪しいのは、☆埋めもかねて一旦保留するタイプでサーセン

ということでプレイしてて「もっと早く知っていれば…」と体感したことについて書いていく予定です(∩´∀`)∩<わりと攻略系の情報少ないので勇士の方の情報求!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「燐光のレムリア」をプレイしていく途中で早く知りたかったことについて書いていく予定です。

今からでも実践できる分もあるので、心当たりがある成分があったらすぐにチェックチェック♪

ようやく1週間プレイした身ですが、知らない成分が続々出てるのでまだ手探り状態継続中ですw

 

 

フレンド枠を埋める(40人分)

 

フレンドに「いいね!」を送るとAP1返ってくるので、「フレンド数=AP(最大40)」という形に!

中の人は、枠が埋まるまではフレンド申請を全承認 → 募集中のところでフレンド申請 → ブログでちょこっとだけフレンド募集 → 満員御礼!

といった道をたどりましたw

 

 

ゲームスタート後1週間以上たっているのでちょっとフレンド枠を集める敷居は少し高くなってるかも(?)

現在は、ログイン日数とランク的に引退したかな(?)と思われる方をちょっとずつ整理していくかもなので安定期はちょっと先かも(・ω・)<つまるポイントとレベルが一致しているので予想がつきやすい。

そうそう、フレンド枠の「支援」でサポートキャラクターを設定できるのでお忘れなきように!

 

 

支援キャラクターの設定方法

 

・支援キャラクターの設定方法

 

ホーム → 左下「メニュー」 → 右タブ「コミュニティ」 → → 右上「支援設定」 → ゆっくり設定していってね!

 

 

・備考

 

「メイン・遺跡・資源・アレットの書斎」の4か所に2キャラクターずつの合計8キャラクター設定できます!

支援終了時にダイムを獲得できるのでとりあえず設定しておくだけでも(゚д゚)ウマーできますが再設定をお忘れなきようにw

ちなみに支援回数増えるとダイム獲得量も増えます(*'ω'*)

 

 

支援キャラクターの採用方法

 

・支援キャラクターの採用方法

 

ホーム → 適当なクエスト → 右下の「挑戦」 → 「ストライカー」で再編成 → 右上タブの「支援」 → 1キャラクター分サポート枠に設定できるよん!

 

 

・備考

 

デフォルトだと戦力順になっているのでとりあえず強いキャラクターを採用すればOK!

手持ちの戦略次第では、回復キャラクターの「アレット」を採用するというのもありかなとw

1日10回制限&同じフレンドさんは採用不可な点はご注意を(∩´∀`)∩<0時リセットよ~

 

 

魔界の塔(対応キャラクター)

 

・ミッション埋めのメモ( ..)φ

 

場所:マーク … ☆とキャラクター

 

・☆2枠

 

謙虚:黄旗 … ☆2シャノ
忍耐:青冠 … ☆2フェリカ

 

・☆3枠

 

寛容:紫帽 … ☆3クゥウェル
節制:赤剣 … ☆3サクヤ
勤勉:赤♡ … ☆3ルーミィ

 

 

・備考

 

ミッション終了後は、メモリア目的で☆3キャラクターメインで周回する予定です。

「Easy:Lv18~30以上」「Normal:Lv30~55位以上」「Hard:Lv55~70以上」の敵が登場するので、万全の育成を(・ω・)<チュートリアルにHardクリアがあるのは気のせいだと思いたいw

難易度を問わず1日1回の挑戦制限があるので、ミッションクリアを兼ねる際はしっかりと確認をば!

 

 

メモリアショップ

 

・場所

 

ホーム → ショップ → 真ん中下「ショップ」 → メモリアショップ → チョイスタイム!

 

 

・ちょっとした仕様について

 

「100個購入可」とありますが、全交換後は交換レートが1個 → 2個に上がり「100個購入可」と復活します!

レートアップ後の交換後のレートアップは未検証ですが、☆5までの必要なメモリアの計算がしやすくなりました!

もしも限定ガチャキャラクターを最後まで育成する場合は、本体+専用武器2種で合計3回はゲットする必要があるみたいです(・ω・)<暫定予想も含まれているので注意。

 

 

エスト失敗時にAPを無駄にしないための「戦略撤退」

 

・方法

 

ホーム → 適当なクエスト → 右下の「挑戦」 → 編成画面 → 右下の「挑戦」 → \戦闘突入中/ → 右上「メニュー」 → 左下「戦闘撤退」 → 右の「確定」 → AP&支援消費なし!

 

 

・備考

 

確率の世界を抜けたらワンチャンクリアや☆3を狙える方向け。

リタマラ勢には非常に重宝するテクニックかもw

瞬殺される場合は、メニュー押すのが間に合わないので余裕を持った撤退を(・ω・)

 

 

終わり

 

重要度が高そうなものに絞ったのでここまでかなw

現段階では説明なしでやって覚えるタイプのため、ある程度プレイした方も新発見がある現象が起こりそうですねw

どこかの管理官の参考になれば幸いです。

 

 

あの、ワタシのナギさん知りませんか?(すり抜け的な意味で)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。