Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】ワシの天魔の孤塔の冒険は、8の間で終了しました。\デレデレデレ~ン♪/次回用に8の間までのクリアPT( ..)φメモ【手荷物検査クリア出来たら9、10の間を挑戦したいですねw】

こんにちは。

 

 

【急募】フランクリンα、ムー、マビノギオン、大典太光世を未所持で天魔の孤塔のクリア方法案【フレ枠は自由とする。】ってな状態になってそうなADOです。

高難易度(定期)の手荷物検査にピンポイントで引っかかってるストライカーさんの図という形でw

ワンピースコラボ用の貯蓄していた全オーブ(300個くらい)をマビノギオン1点狙いで消費してなんの成果も得られませんでした!となってるけど早速行ってみますかね(∩´∀`)∩<10の間まで完走した方\おめでとう!/

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回は「天魔の孤塔(1~8の間)まで」のクリアパーティーについて書いていく予定です。

もっと情報が欲しい!!って方は攻略サイトさんみたらたぶん大丈夫と予想してますw

新EXが来てる?初登場時の刹那を思い出すねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

テンプレ

 

階:現在の間。こちらでは「1~8の間」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

1の間

 

・編成

 

パ:媽祖(獣改)、ドナルド(進)、媽祖(獣改)

フ:ネオ(ハロー・獣)

備:媽祖(獣改)の数だけ楽になる!まだ情報が特にない状態だったのでフレンド枠は別に変えた方が楽になるかもw

 

 

・ちょいコメント

 

一番のダウン原因は、イレバンやミスによる感染毒のリカバリーの難易度が轟絶説(・ω・)

フレンド枠に、媽祖(獣改)がいた場合は迷わず採用したいレベルです(/・ω・)/<コネクト条件注意

全ての間が轟絶クラスの難易度していると思ってるので初見キラーとしては充分機能してると思う_(:3」∠)_

 

 

2の間

 

・編成

 

パ:まほろば(神)、木崎レイジ(獣)、まほろば(神)

フ:木崎レイジ(獣)

備:まほろば(神) → 中臣鎌足(獣)に変えた方が圧倒的に楽なので真似しない方がいいですw

 

 

・ちょいコメント

 

中臣鎌足(獣)がいれば火力面で困ることはほぼなくなります(・ω・)

まほろば(神)の場合は、実や紋章で火力を盛らないとミリ残し多発するので火力底上げを強く推奨します(/・ω・)/<獣神化に期待よ~

木崎レイジ(獣)の枠は回復兼加速枠なのでわりとオススメですw

 

 

3の間

 

・編成

 

パ:ヨル・フォージャー(獣)、鬼丸国綱(獣)、ヨル・フォージャー(獣)

フ:鬼丸国綱(獣)

備:鬼丸国綱(獣)艦隊で組めるともっと楽になるかもw

 

 

・ちょいコメント

 

先ほども書きましたが、鬼丸国綱(獣)艦隊を組める場合は難易度が一気に下がります(・ω・)

ヨル・フォージャー(獣)は、ボスのゲージをそこそこ削ってくれるのでピンチになる前にサクッとSSを打つと後々楽になるかも(/・ω・)/<最終ステージで決め打ちするといいダメージ出るゾー

ソロ限定なら、ギミック非対応キャラクターもわりと連れていけるでキャラクターチョイスの幅は以外と多し!

 

 

4の間

 

・編成

 

パ:ニュートンα(獣)、ジャックザリッパー(管理者・獣)、ドンキーホーテ(獣改)

フ:ニュートンα(獣)

備:ニュートンα(獣)艦隊を組めるともっと楽になりそう(・ω・)

 

 

・ちょいコメント

 

3の間に引き続き艦隊推しで、ニュートンα(獣)艦隊を組める場合は難易度が一気に下がります(・ω・)<体感2体の段階で、紋章なしでごり推せるレベルまで楽になりました。

ニュートンα(獣)なしの場合は、丁寧なショットなしでは道中すら突破が難しいレベルまで難易度跳ね上がったのでやはり火力はすべてを解決する(真顔

透明パネルの得意不得意でクリア難易度にちょっと個人差がでそうかな(・ω・)

 

 

5の間

 

・編成

 

パ:ハデス(獣改)、ジキル&ハイド(獣改)、ハデス(獣改)

フ:ジキル&ハイド(獣)

備:キャラクター揃ってても精度の高いショット要求は、難しいものは難しい(・ω・)<どちらもコネクト注意

 

 

・ちょいコメント

 

友情がないので、貫通一筆ゲー(・ω・)<エイムの乱れは心の乱れ。

ジキル&ハイド(獣改)は、超スピードによりルートが増えるのでわりとオススメ枠に(*´ω`*)

運ゲー祈れたらボスゲージクリティカルで飛ばせるらしい(*'ω'*)<そこにロマンがあり!

 

 

6の間

 

・編成

 

パ:テキーラ(獣改)、日番谷冬獅郎(獣改)、ネオ(ハロー・獣)

フ:ピリカ(獣)

備:テキーラ(獣改)とネオ(ハロー・獣)の枠は手持ち揃ってるなら変えた方がいいと思うw

 

 

・ちょいコメント

 

テキーラ(獣改)は、アンチウィンド+渾身のおかげで配置がしやすいのが非常にグー(∩´∀`)∩<低速になるので壁に焼ける回数も減るぞい!

アンチウィンド対応キャラクターの都合上、3ステージ目に守護中パックが必須な点にはご注意を(・ω・)

ボス削り用の決め打ちとしては、ピリカ(獣)のSSをボス1とボス3で使うと結構安定しました(*'ω'*)<残りのSSはフリー枠

 

 

7の間

 

・編成

 

パ:麻倉葉(獣)、バッハ(獣改)、三日月宗近(獣)

フ:えび天娘(獣)

備:自由に動かせるキャラクターが2キャラクターしかないので手持ち揃ってるなら真似しない方がいいですw

 

 

・ちょいコメント

 

バッハ(獣改)とえび天娘(獣)のターンにマッチショットを決めたい編成になってますw

麻倉葉(獣)は加速サポート&割合SS要因、三日月宗近(獣)は友情攻撃要因にしています(・ω・)<友情要因ならヨグソトース(獣)もありかも(??)

えび天娘(獣)がいるとドラゴン処理がめっちゃ楽になったので、個人的にオススメ枠ですw

 

 

8の間

 

・編成

 

パ:ヨル・フォージャー(獣)、エレン(獣)、ヨル・フォージャー(獣)

フ:マルタα(獣)

備:ヨル・フォージャー(獣)のターンは、ワープ非対応のため基本的に運ゲーになります(震え声

 

 

・ちょいコメント

 

個人的な決め打ちは、ヨル・フォージャー(獣)のSSをステージ3&ボス1ワンパンと2体いることを有効活用していく方式に(∩´∀`)∩<マルタαのSS加速によるごり押しよ~

ボス戦到着したら、ヨル・フォージャー(獣)のSSワンパンが確定するので次回もこの編成にするかもw

ゾンビ処理も運ゲーワンチャン抜けれる可能性があるのが非常によし!

 

 

 

終わり

 

9&10の間は、とりあえず挑戦権ください(キャラクター的な意味で

バリア以外は創意工夫でなんとかなったのがでかい(バリアは無理でしたw

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

光ガチャ来たらワンピースコラボスルーを視野にしてでも全オーブつぎ込みそうな予感(´・ω・`)<とりあえず完走したい(切実…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。