Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】群星跳躍(恒常ガチャ)300連到達後の交換キャラクター決めたので、ちょっと書いていくだけ。【未所持にしました!】

こんにちは。

 

 

タイトルでセルフネタバレしていくスタイルのADOです。

恒常コンテンツとはいえ1回ポッキリなので、チョイスは慎重にしておくのがベターかなと。

一応各キャラクターをちょいコメントだけ残して紹介してみます。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

群星跳躍(恒常ガチャ)を300連して追加報酬でゲットできる選べる☆5キャラクターについて書いていく予定です。

個人的には、推しキャラクター → 未所持 → よく使うキャラクターの凸 といった優先度かなと思ってますw(最終的には各自の判断で。

1回ポッキリのため、チョイスは慎重にどうぞ!

 

 

キャラクター紹介をざっくり

 

・プチテンプレ

 

キャラクター:使用したコンテンツ:一言

順番は選択画面の左から。

 

 

・各種キャラクターの紹介(中の人の使用感)

 

姫子:周回・虚構叙事・イベント:ピンポイントで刺さる時はめっちゃ活躍する、周回にも採用できるのがグー!

 

ヴェルト:虚構叙事・忘却の庭・イベント:キャラクターが揃っていない間はちょいちょい採用していたが、現在はあまり採用していないのでプレイスタイルによりけり。

 

ブローニャ:周回・虚構叙事・忘却の庭:初期から現在まで現役!個人的に未所持の場合は、この中では一番のオススメ枠。

 

ジェパード:模擬宇宙・忘却の庭・イベント:限定の防御枠キャラクターが揃うまでは現役、キャラクターが揃った後は模擬宇宙枠たまに使ってる感じに。

 

クラーラ:模擬宇宙・忘却の庭・イベント:この中のアタッカー枠としては個人的にオススメ枠、1凸&モチーフ光円錐があると尚よし!(限定アタッカーが揃っていない方向け。)

 

彦卿:お試し運用:初期アタッカーは、限定キャラクターアタッカー(例:鏡流)に飲まれる定めなのであまりオススメできない、お試し枠でたまに使ってる。

 

白露:模擬宇宙・忘却の庭・イベント:2編成の豊穣枠が揃うまではわりとお世話になりました。キャラクターが揃った後はお試し枠でたまに使ってる。

 

 

中の人のチョイス

 

この中で唯一未所持だった「姫子」を選びました!

現在の手持ちでだいたいのコンテンツは☆全埋め出来ていたが、イベントや虚構叙事などでちょいちょい活躍が見られたので将来性を見据えてな部分もありますw

現在は育成を済ませて次回の何かしらのイベントで活躍するのを楽しみにしてますw

 

 

終わり

 

キャラクターのチョイス自体はいつでも可能なので、あえて保留という選択肢もありやでw

最初の方にも書きましたが、「推しキャラクター → 未所持 → よく使うキャラクターの凸」といった形を推してみますw

どこかの開拓者の参考になれば幸いです。

 

 

現段階では恒常キャラクターは狙って入手できる手段がここしかないので、未所持があと1体の段階まで待機するという選択もありかもねん!(∩´∀`)∩<恒常光円錐は、月1リセットで交換所アリマース!…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。