Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2024.10.2版】

こんにちは

 

 

バックアップ復刻枠があるのでいつもよりちょっと多いよ!と事前告知していく方のADOです。

新作もぼちぼち登場中ですが、データ確認を優先してますw

今後登場するであろうゲームアプリに期待を込めつつ、それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<お時間が飛ぶぞ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「お蔵入りしていたゲームアプリチェックしたよ!」って感じですねw(・ω・)<見直しなので、この先はお好みで(セルフサービスタディ!

 

ぷよクエ

 

「かぼちゃクッキーハント」が現在進行形の期間なう(゚∀゚)<前半戦デース!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<現在は常設分のみよー。

タイミング的に、「とことんの塔」や「蒸気と暗闇の塔」の週一銀貨が定期分とちょいちょい回収予定です(`・ω・´)<リセット系は、ちょうど入ったところですねw

 

現在は、お好きなラインまでかぼちゃクッキー集めのお時間というイメージです(・ω・)<個人的には、「おかしなラミア」確保後はお好みでコースですねww

今月の公式のお知らせは\随時更新!(イベント終了後に突発の流れ多め)/と事前準備はできないけど待機コース多めになりそうかも(*'ω'*)<10月は予告分でギルドイベントが来るよ!

安定のぼちぼちプレイの予定です(∩´∀`)∩<ちょっと早いけど、ぷよクエハロウィン2024ガチャクーポンor交換券の使い忘れにはご注意をっと!

 

原神(-Genshin-)

 

ver5.1のナタの新マップミテ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!(?)なので現段階分のストーリー&サブクエをある程度終わらせてのんびり期間に入っていく予定ですw(∩´∀`)∩<時限開放系イベント、幻想シアターのリセット入ったよ!

現在は、キャラクター枠に「キィニチ(New)」&「雷電将軍(復刻)」、武器枠に「山の王の長牙(New)」&「草薙の稲光(復刻)」が登場していますね!

次のガチャ予告はお知らせから、キャラクター枠は「シロネン(New)」&「千織(復刻)」、武器枠に恒例なら「岩峰を巡る歌(New)」&「有楽御簾切(復刻)」コースかなと(*´ω`*)<直近の生放送である程度情報お披露目済ですw

 

こちらの予告成分としては、幻想シアターと後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在のイベントは「テイワットの思い出(現在進行形)」と4周年イベント色々で、webイベントも恒常分でたまにイベント用がちょいちょいありますw(∩´∀`)∩<余力があるならアチーブメント埋めやナタエリアの探索を進めるとイイゾー!(実質定期)

次回のアプデ&イベント解放待ちで、今後のver5.1の追加情報が気になる所です(*'ω'*)<探索のプレイ時間捻出の方が大事そう(小声

 

崩壊:スターレイル

 

ver2.5なう、期間的に前半戦の真っ最中!って状態で階差宇宙と新クエストをぼちぼちエンジョイしていたKA☆期間になってるかな(?)

メイン&サブクエクリア後はわりといつも通りになったので、のんびり待機になってます(*'ω'*)<クリア後の再探索も大事。

毎度ながら、外部イベントもちょいちょいやってるよっと感じでw\恒例行事/

 

現在は、開拓者レベル65↑になっているのでまったりモードになってますw(定期)

ちょっと増えた裏庭(混沌の記憶)の☆36と叙事の☆12と末日の幻影の☆12を維持しているので、いつもの編成から適宜装備の見直しな感じですね(`・ω・´)<運ゲー絡む時は一部手動した方が良さそうかも(?)

Ver2.5の後半が始まるまでは、階差宇宙や探索や編成の底上げと育成をちょいちょい進めてそうですw

 

モンスト

 

ミッションレコード追加されたので、一時的に「エンジョイ勢」かなとw(*'ω'*)<最近は自称ログイン勢な気がしてきたw

実質「ガンダムコラボ第2弾」(映画版は別カウントらしい?)のイベントが始まったので、のんびり期間減った気がする(切実

やること増えてきた気がするので、ぼちぼちプレイ期間になるかな(?)。

 

実質データチェックの見直しショートショート

 

グラブル

 

イキカエリマシタ…無料ガチャハ…マダデス…

オチ要因になってることが多かったのでなんともw

バックアップというよりモバゲ登録の情報の方が大事だったりする(・ω・)

 

SAOIF

タダイマ…ムリョウガチャキテルヨ…

数年ぶりに起動しましたw久しぶり補正高すぎて懐かしいのぅw

ちょっとお時間取れる時にちょっとだけプレイしてみる予定だけど確定ではないッスw

 

ZZZ

 

ホヨバサクヒン…オジカンカンリノ…ジュウヨウセイ…

回数制限あるけど、一部ドロップ2倍キャンペーン中!

メインストーリークリアしないとイベント参加できないタイプ多いのでお時間がある方向けですね(切実

 

ブルアカ

 

ソセイシマシタ…イツモドオリデ…アンシンシタ…

透き通る世界観は現在も続いていますw

実装待ちキャラクターが段々と渋滞していくのを見ていくのが風物詩になりつつあるw

 

鳴潮

 

ショアキーパー…デンカッタラ…アンインストールシテマシタ…

ほぼほぼログインすらしていなかったので☆5獲得キャンペーンはギリギリで達成してきました(震え声

前verは終盤までログインもしていなかったので今どうなってるか分からんw

 

終わり

 

掃除していたときに思い出の品を見つけてお掃除が止まっちゃう現象が起こってましたw(∩´∀`)∩<やっぱり様子見なので継続するか復活するかは未定ですw

予告はどれから手を付けるか悩んでいるので気まぐれコースで書くことにしますw(・ω・)<お蔵入りコンボ決まったらサーセン

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

脳内メモリーに残っているお蔵入りネタどれくらい覚えてるか結構怪しい気がする今日この頃です。…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。