Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2024.7.2版】

こんにちは。

 

 

「あと半年」と「もう半年」は同じ意味でもニュアンスが変わって感じる方のADOです。

今年は新作ゲームアプリプレイ率が高めな年になった気がするので、残り半年で登場する新作ゲームアプリにも期待が高まるねw(・ω・)<ゲームプレイ時は、暑さ対策も忘れずに!

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<記録付けてると舞台裏枠になるけど次の修正点見つかりやすくて(・∀・)イイネ!!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「自分なりの目線はここまでプレイするってライン取り!」って感じですねw(・ω・)<見直しなので、この先はお好みで(セルフサービスダジョー!

 

ぷよクエ

 

「第1回 ぷよつかい大会」が現在進行形の期間なう(゚∀゚)<今日が最終日ですよっと!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<現在は常設分のみよー。

タイミング的に、「蒸気と暗闇の塔」の週一銀貨が定期分とちょいちょい回収予定です(`・ω・´)<リセット系は、いつもの月1系と半年系くらいかなw

 

現在は、お好きなラインまで累積スコア集めのお時間というイメージです(・ω・)<個人的に100000ポイントの「あかワイルドさん(52)」取得後の追加スコアはお好みでコースですねww

今月の公式のお知らせは\随時更新!(イベント終了後に突発の流れ多め)/と事前準備はできないけど待機コース多めになりそうかも(*'ω'*)<7月は恒例の夏イベント系復刻or新規コースになりそう(?)。

安定のぼちぼちプレイの予定です(∩´∀`)∩<幾星学園チケットorクーポンor交換券の使い忘れにはご注意をっと!

 

原神(-Genshin-)

 

ver4.7のフォンテーヌの追加マップ無い━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので現段階分のストーリー&サブクエをある程度終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<高難易度コンテンツ、幻想シアター増えたよ!

現在は、キャラクター枠に「シグウィン(New)」&「フリーナ(復刻)」、武器枠に「白雨心弦(New)」&「静水流転の輝き(復刻)」が登場していますね!

次のガチャ予告はチラ見せからの予想にはなりますが、キャラクター枠は「エミリエ(New・予想)」&「フォンテーヌのキャラクター?(復刻・予想)」、武器枠に恒例なら「エミリエ専用(New・予想)」&「復刻キャラクター?(復刻・予想)」コースかなと(*´ω`*)<タイミング的に情報待ち段階、実質公式生放送までステンバーイ…待ちですねw

 

こちらの予告成分としては、幻想シアターと後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在のイベントは「スプラッシュデュエット(今日からスタート!)」で、webイベントも恒常分でたまにイベント用がちょいちょいありますw(∩´∀`)∩<余力があるならアチーブメント埋めやフォンテーヌエリアの探索を進めるとイイゾー!(実質定期)

次回のアプデ&イベント解放待ちで、今月のver4.8の様子が気になる所です(*'ω'*)<ナタ実装前にやり残したと思ってることは早めに済ませておくとイイゾー!

 

 

崩壊:スターレイル

 

ver2.3なう、期間的に前半戦の真っ最中!って状態で階差宇宙と折り紙の小鳥マッチをぼちぼちエンジョイしていたZo☆期間になってるかな(?)

メイン&サブクエクリア後はわりといつも通りになったので、のんびり待機になってます(*'ω'*)<追加イベント待ちなう。

毎度ながら、外部イベントもちょいちょいやってるよっと感じでw\恒例行事/

 

現在は、開拓者レベル65↑になっているのでまったりモードになってますw(定期)

ちょっと増えた裏庭(混沌の記憶)の☆36と叙事の☆12と末日の幻影の☆12をオート取得を維持しているので、適宜装備の見直しを入れてますね(`・ω・´)<全キャラクターお持ちの方はホタル初ゲット時にアチーブメント取得(星間大移動)が出るのでガチャ結果がすり抜けか確定かすぐに分かったらしいですよ(ボソリ

Ver2.3後半が始まるまでは、階差宇宙や探索や編成の底上げと育成をちょいちょい進めてそうですw

 

モンスト

 

最近は「天魔の孤城~空中庭園~」が来たのでログイン勢からエンジョイ勢に戻ってますん。(*'ω'*)<基本はログイン勢ですw

もうすぐ「怪獣8号」のコラボが終わるので実質ログイン勢(仮)に戻りそうですww

ちょうどエールの泉イベントが始まりますので、ぼちぼちプレイ期間になるかな(?)。

 

 

ブルーアーカイブ

 

自称ログイン勢は継続中、イベント周回勢になったのでコツコツ系期間に突入中(・ω・)

アニメは現在進行形で楽しめるぞ!(先月に引き続きお好みでw

そろそろ周年ガチャの復刻や新規が来るっぽいので、安定の石管理の重要性が問われるマーン!

 

 

鳴潮

 

やること多すぎて実質1日1サブクエスト勢に、もうすぐ実質ver1.1の雰囲気に慣れそう(遅

今のペースなら今月中には恒常のクエスト関連は全部終わりそうな予感!

まぁ、記事化していないだけの舞台裏でよくやってる流れなので特筆は今の所ないです|д゚)<舞台裏枠でよかった気がしてきたw

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なのでしばし待たれよ…(シンキト、フッコクノユウワクゥ!

 

\パワーチャージ!/

 

 

終わり

 

今月はZZZをスタートする予定なので、今月もがっつりゲームプレイ枠になりそうw(・ω・)<時間を捻出する訓練してる気分w

予告は「ぷよクエ:リボントロフィー( ..)φメモメモ」→「原神:幻想シアター( ..)φメモメモ or ZZZステンバーイ…」→ 状況次第で変更あるのでいったん保留といった形で書くことにしますw(・ω・)<ヘタレて短文コース多かったらサーセン

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

相手の目線も考える必要性がある「グッドシチズン」な視点で新しい発見があるかもねと感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。