Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】願い事が、謙虚だったりネタに走ってたり本音駄々洩れてたりなどしてる短冊を見るのを楽しみにしてたりする(・ω・)<実質第16回ハンディングイベント【たなぼたスター★ハント】

こんにちは。

 

 

「推しと結婚して3人子供がいて、健康で幸せで天寿を全したいです。」とお願いごとの多様性が派生して具体的になった光景を見ていた方のADOです。

ガチ勢さんは短冊の紙にびっしりと書いていたので、強欲ってレベルじゃねぇぞwwww

気を取り直して、いつものハント系イベントです(・ω・)<今回は時限開放式のストーリーがあるのでお見逃しなく★

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ハンティングイベント「たなぼたスター★ハント」について何か書いていく予定です。

周回イベントで、アイテム交換をしていくタイプになります(*'ω'*)

久しぶりの復刻系キャラクターは有、「七夕ディあるシフトガチャチケット」、ワイルドさん(50)やむらさきワイルドストーン回収などを各自お好みで交換していくのじゃ(/・ω・)/

 

前回(カラフルたまご版)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

報酬交換所

 

報酬キャラクター

 

・新イベントキャラクター

 

[★6]スターセブン★のまぐろ×1 … 1回 … 1000

[WS]スターセブン★のまぐろ×1 … 2回 … 1500

[WS]スターセブン★のまぐろ×1 … 2回 … 2500

 

[WS]スターセブン★のまぐろ×1 … 1回 … 3500

 

・復刻キャラクター

 

[★3]常夏のセリリ×1 … 1回 … 1000

[★4]南国のジュース×1 … 8回 … 500

[★5]南国の花かざり×1 … 1回 … 2000

 

[★4]アロハ姿のシェゾ×1 … 1回 … 500

[★5]さわやかアロハ×1 … 9回 … 500

[★6]南国のウクレレ×1 … 1回 … 2000

 

 

・備考

 

新規&復刻のイベントキャラクターとお久しぶりパターンになってます!\サマー/

全回収と本体確保で、☆7化可能なのがイイゾー!尚、中の人はイベント終了後にWSをぷよPに変換する模様(小声

可能であれば全回収したいですが、今回の特攻キャラクターLv4以上は「☆6:まんてんぼしのあたり」のみと今までのフェス限やフルパワーキャラクターの特効枠が「Lv4 → Lv3」に減少したためごり押しで先に作成するかカード資産が揃っていない場合は周回数がマシマシになっています(・ω・)<新規キャラクターの「☆7:まんてんぼしのあたり(デュアルシフト)」のみが最高特効になってますね(オンリー

 

チケット系

 

・チケット

 

七夕デュアルシフトガチャチケット×1 … 20回 … 100

七夕デュアルシフトガチャチケット×1 … 20回 … 500

七夕デュアルシフトガチャチケット×1 … 20回 … 1500

 

七夕デュアルシフトガチャチケット×1 … 30回 … 2000

ぷよフェス確定チケット:夏ぷよ×1 … 3回 … 3000

ぷよフェス10%チケット:夏ぷよ×1 … 10回 … 500

 

イベント限定キャラチケット×1 … 300回 … 100

農園レンタルチケット×1 … 3回 … 500

 

・備考

 

実質イベント限定の「七夕デュアルシフトガチャチケット×1」や固定枠のフェス限系チケットに(∩´∀`)∩<今回は、特効キャラクターが一部対象だったのでワンチャン一応あり!

現状、「イベント限定キャラチケット」はぷよP以外では、ハントイベント限定のためお目当てのキャラクターをゲット出来たらラッキーくらいの気持ちがある場合は回収してもいいかも(・ω・)

カード資産がある程度揃っている場合は、お好みで(・ω・)<前回よりチケットの増減ないけど交換レートは一部あがったので注意ですw

 

ワイルドさん

 

・ワイルドさんの像

 

むらさきワイルドさんの像×1 … 25回 … 1000

むらさきワイルドさんの像×1 … 25回 … 2000

 

・各色ワイルドさんラインナップ

 

各色ワイルドさん(50)×1 … 1回 … 5000

各色ワイルドさん(40)×1 … 3回 … 1500

各色ワイルドさん(30)×1 … 3回 … 300

 

・備考

 

オススメ度は高いが要求周回数も多めなので余力があれば向け。

フェス限やコラボキャラクターなどの☆7化を目指す場合はわりと優先度高めに( ゚Д゚)<交換可能数は各色が継続、むらさきワイルドさんの像の交換レート増価、「むらさきワイルドさんの像×1」は個人的に優先したいかなw

全体的に特効の敷居が高いのがデフォルトになってきたので、石割周回しない場合は優先度の適宜調整をば(・ω・)

 

その他素材など

 

・備考

 

今年最初のハント分と一緒のためカット。過去記事参照コースです。

ここと一部報酬以外は、全体的にレートがさらに上がったという感じに。

特効確保の難易度的に、余程カード資産が揃っていない限りは厳選強めにした方がいいかもです(・ω・)

 

その他素材などの数値を確認したい方向け(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

終わり

 

ハントティング系は、周回数の目を瞑れば報酬はわりとオススメ枠になってますw

報酬キャラクター → 七夕デュアルシフトガチャチケット×1(交換レート100/500まで・お好みで追加1500/2000) → むらさきワイルドさんの像 → チケット系 → 各色ワイルドさん(30~50)→ なんか適当 って流れで回収していく予定です(∩´∀`)∩<お好みでどうぞ~

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

今回は、「七夕デュアルシフトガチャチケット」の結果に報酬交換所の目安が大きく左右されると予想してみる今日この頃です(・ω・)<短冊の願いにガチャ系も見かけましたよw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。