Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」【今年最初のナゾ盾だぞー!】

こんにちは。

 

 

愛ゆえに人は謎盾とお友達になっていく…と謎ローグから始める方のADOです。

今月4日限定だけどめっちゃ周回できる故に特攻がいつもより厳しめなのかな(予想

久しぶりに「イベントまんざいシアター」あるので、ストーリーチェックもお忘れなきように!(∩´∀`)∩<久しぶり補正高くて忘れてる方多そうw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

現在開催中の「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」のイベントについて何か書いていく予定です。(*'ω'*)<今回もテクニカル系の同時開催はないですが、予告的には後日に何かしらのが来るみたいですw

恒例になりつつある、クエストを二重に周回するタイプのイベントです(・ω・)<ここテンプレ

いつもよりちょっぴり難易度高めのイベント&オートだとちょっと難し目なので手動推奨と、報酬はちょっと豪華になってます(・ω・)<自分で撤退ラインを決められるタイプになります!

 

トレジャー見つけ隊系っぽい前回分(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

超ザックリな流れ

 

1.とりあえず流れにそってイベントを進めて全難易度解禁。(※ミッション項目は開催ごとにコロコロ変わってます!)

2.地図を集める(やる気消費:10/30/90)のいずれか。(※「90」は継続。)

3.お好みで各難易度をめっちゃ探検する。

 

4.銀貨や金貨を使ってお好きな報酬をゲットだぜ!

 

 

ってな感じで!

全ミッションを達成したい場合は、「やるき1500、クエスト50回、とっくん40個、レベル上限解放7回、おてつだい250回、ぷよ野菜800個」必要なのでやるき管理にはご注意を!(∩´∀`)∩<今回はナゾ盾関連よりもぷよの日記念補正高めデース!

今回は、ログイン&クエスト系全部クリアで「ぷよの日記念 デュアルシフトガチャチケット」が96枚ゲットできるらしいです(・ω・)<その先はお好みで!

 

 

「[☆7]ラグナス ver.ハムタス」のゲットする目指す金貨&銀貨必要数超ザックリまとめ

 

・[☆6]ラグナス ver.ハムタス×1

金:0

銀:150

 

・[WS]ラグナス ver.ハムタス×1…5回

金:200

銀:600

 

合計

金:1000

銀:3000

 

 

・備考

 

とりあえずイベントキャラクターである「ラグナス ver.ハムタス」分だけザックリと!

後はお好みで、ワイルドさんやチケットの枠を攻めていくのがいいのかなと(*‘ω‘ *)<イベントキャラクターの交換レートは前回と同じ。

最近の傾向としては「金貨」の要求数が増えた部分かな。

 

 

中の人は、「カラフルワイルドさんの像×1」→「魔法石×1」→「チケット枠」→「紫の秘伝書」→「その他」ってな感じで交換を進めていく予定です!

自分の欲しい報酬にあわせて撤退出来るのが今回のイベントの強みですね( ゚Д゚)<今回もアイテムメインにしてます!

ワイルドさん枠が、カラフルワイルドさん(30 or 40 or 50)のケースが増えてきたので余力があれば回収するかも(?)枠になりつつあるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

終わり

 

前回と同じく金貨特攻が現地調達&1体のみとこの形が続きそうかも(*'ω'*)<ガチャチケットを大量で回せる補正ゆえにかも(?)。

探検の特攻キャラクターに関しては、「金貨特攻」と「銀貨特攻」の2種類ありますので編成のお間違えのないように!

さてさて、探検の準備にいってきま~す!

 

 

最近のイベント傾向的に特攻枠が厳しめがデフォルトになっていると予想してみる。(・ω・)<しばらく様子見枠。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。