Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「第2回 バレンタインラッシュ」のギルドイベントが始まりますね(・ω・)【少し早いけど、\Happy Valentine's day!/】

こんにちは。

 

 

手作りチョコを自分で作って自分で食べるので実質地産地消!とかなりそうな予定のADOです。

とりあえず、食べてそれっぽい味がして、後日も健康状態ならだいたいOK!\ズドン!/

失敗作でも義理チョコでも貰えたら割と喜んで(´~`)モグモグしてる中の人はさておき、早速行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

これから開催予定のギルドイベントについて何か書いていく予定です。(∩´∀`)∩<今年1回目のギルドイベントよ~!

実質、\いつもの/な感じで( ゚Д゚)<ランキングはRTAの世界戦ですよッ!

おそらく前回のギルイベはこんな雰囲気でした(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

なんか書いています!

 

今年1回目のギルイベ、ギルイベ報酬は「恋するマール」になっております(・ω・)<「ネクスぷよ変換&あおぷよとあかぷよを消したときに発生する数値をアップ」と「こがらしのキサラギ」や「うきうきのシグ」を持っていない方には朗報

恒例なら土日を待たずして完走(1600体撃破)しているギルドがチラホラ見られそうですね(*´ω`*)<追加ギミックがちょいちょい増えてきてるw

毎度ながら事前準備したデッキの仕上がり具合に\ナイスバレンタイン!/ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そうそう、ボス挑戦前にボス下にある「ステージ詳細」ボタンを押すとギミック系の確認も忘れずに!!\テンプレ/

これにより無駄凸や高度な情報戦(仮)率も減り、効率的魔力配分や事前対策が可能に(*´ω`*)<今回の属性盾やギミックも要チェックですね!

特にキリ番系は、毎度おなじみの特殊なステージ効果や特殊行動もありますので過信にはご注意ですかねw

 

 

最大特攻に関しては、「☆7:恋するマール」と「☆7:がおがおヒーローのビャッコ」と「☆7:チョコっと勇者のトゥール」と「☆7:ハートフルなカーン」と「☆7:マーブルコスモのナソス(クロスアビリティ)」と「☆6or7:アリィ&ラフィソル(デュアルシフト)」で、新キャラクター枠としては「☆6or7:しのびあいのシャウラ」がフルパワー枠となっております!

特にこだわりがない場合は、控えに特攻キャラクターをそのまま採用していく形でよいかなと(*´ω`*)<バレンタイン系の☆6or7が最大特攻だけど、範囲狭目になってます。

スイッチデッキ採用時は、特攻分のステータスアップが減るのでご注意をば!

 

 

報酬別挑戦回数(加筆修正済)

 

・挑戦数の石( ゚д゚)クレ…70、120回(合計5個)

・撃破数の石( ゚д゚)クレ…100、300、500、1000体(合計5個)

・挑戦数の恋するマール×1( ゚д゚)クレ…5回(合計1体)

 

・挑戦数の[WS]恋するマール×1( ゚д゚)クレ…35回(合計1個)

・撃破数の[WS]恋するマール×1( ゚д゚)クレ…30、50、70、100、120回(合計5個)

・ぷよフェス10%チケット:冬ぷよ×1( ゚д゚)クレ…55回(合計1枚)

 

・ぷよフェス確定チケット:冬ぷよ×1( ゚д゚)クレ…100回(合計1枚)

・クロスアビリティ10%チケット×1( ゚д゚)クレ…135回(合計1枚)

・フルパワー10%チケット×1( ゚д゚)クレ…150回(合計1枚)

 

・むらさきワイルドさん(50)×1( ゚д゚)クレ…180回(合計1個)

 

 

挑戦回数の目安のためお好みでチャレンジするのが良きかな(*´ω`*)<加筆修正しました!

前回との違いは「シーズン限定系チケット」が消えて、「ぷよフェス10%&確定チケット:冬ぷよ」が復活、「〇〇ワイルドさん(50)×1」枠が続投!(・ω・)<今回のイベントキャラクター枠の「恋するマール」は合計1体+[WS]6個仕様。

毎度ながら、中の人は「むらさきワイルドさん(50)」のために少なくとも180回は突撃予定です(`・ω・´)<今回はチケット系配布はないみたいです。

 

 

終わり

 

場合によっては「ミッションビンゴ(無)」や「期間限定ミッション(追加済)」による複数タブ系統が登場するかもです(∩´∀`)∩<常設だけど「蒸気と暗闇の塔」の銀貨の回収も忘れずに!

毎度ながら期間限定ミッションやイベントクエストなどもあると予想されるので、期間にはご注意くださいまし!(・ω・)<「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」の報酬交換やストーリーチェックのうっかり対策的な意味でw

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつちょっくらぷよってきます。

 

 

お知らせ来るの早かったので、久しぶりにギルイベ前に書いた気がするw(`・ω・´)<準備の段階で戦いが始まってるのじゃ!…それでは\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。