Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「さくらふぶきラッシュ」のギルドイベント始まってますね(・ω・)【春ですよー!】

こんにちは。

 

 

お花見弁当を(゚д゚)ウマーできるシーズンですねと頭の中も春が到来中のADOです。

(゚д゚)ウマー成分はなくとも桜を鑑賞するだけでも気持ち的には晴れやかにw

桜にちなんだピンク系の食べ物を(´~`)モグモグしてる中の人はさておき、早速行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

現在開催中のギルドイベントについて何か書いていく予定です。(∩´∀`)∩<今年2回目のギルドイベントよ~!

実質、\いつもの/な感じで( ゚Д゚)<ランキングはRTAの世界戦ですよッ!

おそらく前回のギルイベはこんな雰囲気でした(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

なんか書いています!

 

今年2回目のギルイベ、ギルイベ報酬は「はんなりなハンナ」になっております(・ω・)<「全盾破壊」とギルイベ後半戦で新しい選択肢が

恒例なら土日を待たずして完走(1600体撃破)しているギルドがチラホラ見られましたね(*´ω`*)<今回はスキルメインデッキが良さそうでしたねw

毎度ながら事前準備したデッキの仕上がり具合に\こいつわぁ春から縁起がいいわねぇ!/ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そうそう、ボス挑戦前にボス下にある「ステージ詳細」ボタンを押すとギミック系の確認も忘れずに!!\テンプレ/

これにより無駄凸や高度な情報戦(仮)率も減り、効率的魔力配分や事前対策が可能に(*´ω`*)<今回の属性盾やギミックも要チェックですね!

特にキリ番系は、毎度おなじみの特殊なステージ効果や特殊行動もありますので過信にはご注意ですかねw

 

 

最大特攻に関しては、「☆7:はんなりなハンナ」と「☆7:あつきヘド」と「☆7:おおきいポポイ」と「☆7:スカイパレードのヴィオラ」と「☆7:蒸気都市のゴゴット(フルパワー)」と「☆7:クローラス(フルパワー)」と「☆7:めくるめくアリィ(フルパワー)」と「☆7:ねがいぼしのアミティ(フルパワー)」と「☆7:マスクドサタン(フルパワー)」で、新キャラクター枠としては「☆6or7:はるはやてのエニシ」がフルパワー枠となっております!

特にこだわりがない場合は、控えに特攻キャラクターをそのまま採用していく形でよいかなと(*´ω`*)<フェス限&フルパワー系の☆7が最大特攻だけど、カード資産要求値が高いことを除けば範囲は少し広め目になってます。

スイッチデッキ採用時は、特攻分のステータスアップが減るのでご注意をば!

 

 

報酬別挑戦回数

 

・挑戦数の石( ゚д゚)クレ…70、120回(合計5個)

・撃破数の石( ゚д゚)クレ…100、300、500、1000体(合計5個)

・挑戦数のはんなりなハンナ×1( ゚д゚)クレ…5回(合計1体)

 

・挑戦数の[WS]はんなりなハンナ×1( ゚д゚)クレ…35回(合計1個)

・撃破数の[WS]はんなりなハンナ×1( ゚д゚)クレ…30、50、70、100、120回(合計5個)

・ぷよフェス10%チケット:春ぷよ×1( ゚д゚)クレ…55回(合計1枚)

 

・ぷよフェス確定チケット:春ぷよ×1( ゚д゚)クレ…100回(合計1枚)

・クロスアビリティ10%チケット×1( ゚д゚)クレ…135回(合計1枚)

・フルパワー10%チケット×1( ゚д゚)クレ…150回(合計1枚)

 

・あかワイルドさん(50)×1( ゚д゚)クレ…180回(合計1個)

 

 

挑戦回数の目安のためお好みでチャレンジするのが良きかな(*´ω`*)

前回との違いは、「ぷよフェス10%&確定チケット:春ぷよ」が冬→春版に変更に!(・ω・)<今回のイベントキャラクター枠の「はんなりなハンナ」は合計1体+[WS]6個仕様。

毎度ながら、中の人は「あかワイルドさん(50)」のために少なくとも180回は突撃予定です(`・ω・´)<今回もチケット系配布はない代わりに事前ミッション系がちょいと多めに。

 

 

終わり

 

場合によっては「ミッションビンゴ(無)」や「期間限定ミッション(進行形)」による複数タブ系統が登場するかもです(∩´∀`)∩<常設だけど「蒸気と暗闇の塔」の銀貨の回収も忘れずに!

毎度ながら期間限定ミッションやイベントクエストなどもあると予想されるので、期間にはご注意くださいまし!(・ω・)<「カラフルたまごハント」の報酬交換のうっかり対策的な意味でw

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつちょっくらぷよってきます。

 

 

最近はハートボックススキル加速系を使う頻度が増えてきたと感じる今日この頃です(`・ω・´)<使い分けの重要性!…それでは\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。