Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ZZZ】個人的に、ゼンレスゾーンゼロをプレイするときに気を付けたいこと(・ω・)【わりと基本的なこと多め】

こんにちは。

 

 

お時間をがっつり取れない時はちまちまプレイな方のADOです。

レベル20で一区切りの解放任務来たかな?と思ったらメインストーリーと任務回数に阻まれたので、最優先はメインストーリークリアによる機能解放と思われます(・ω・)<一覧を見た感じの暫定目標は、ぱっと見だけどレベル30&一定のメインストーリー完走という形になりそうw

ということである程度プレイしている方には知っている率高そうな情報をタプタプしていきます(セルフ確認を兼ねてますw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

個人的に、ゼンレスゾーンゼロをプレイする上で確認しておきたいことを書いていく予定です。

そのうち修正やテコ入れが入るかも部分なので、後発スタートの場合は特に気にしなくていいケースになってるかもねw

最近のゲームはある程度プレイしないと機能解放しないタイプが増える風潮はなんでじゃろうのぅ(・ω・)<高難易度系ならある程度納得できるけど、もっと早く機能解放しれくれたなぁ成分が多かった故に…ねw

 

 

サーバー選び(今までのゲームと同じ傾向ならおそらく「Asia」推奨)

 

デフォルトだと「Europe」になっているので、「Asia」に手動で切り替える必要があります。

原神やスタレの時は、デフォルトで「Asia」になっていたのでそのままゼンゼロもパッパッとスタートすると「Europe」になるというトラップ(>_<)

もし「Asia」以外の場合は今後もプレイを継続するなら、長い目で見て1からスタートにはなりますが変更してもいいかも|д゚)<魔法のカードや時間は割り切りが必要なので、最終選択は本能に従うのじゃ…

 

 

主人公選び

 

最初期のお兄ちゃん(アキラ)と妹ちゃん(リン)の2択は、変更不可。

プレイ前に決めていたので特に迷うことはなかったけどねw

ちなみに選ばなかったキャラクターは、ストーリーの一部やホロウ探索などで一時離脱すると操作できたりするw

 

 

とにかくメインストーリーのクリアを!

 

中の人がのんびりしすぎなだけともいうw

メインストーリーを進めないと機能解放が進まないので、レベルだけが上がっていく現象が起こります(現在進行形なう

バッテリーと素材効率が微妙な状態が続くので、もしこれからプレイする方がいらっしゃいましたら先にメインストーリーをガンガンしようぜ!の精神でプレイすることをオススメしておきますw|д゚)<だがワシはマイペースをあきらめない!

 

 

終わり

 

とりあえずプレイしてて思ったことを3つほど、追加で色々書けそうだけどざっくりここまでかなw

そうそう、webイベント(事前登録分)やコード(現在4つ)も期間があるのでチェックはお早めに!

どこかのネットを彷徨う何者かの参考になれば幸いです。

 

 

今の所マルチプレイミニゲームだけみたいなので、将来的に追加されるタイプか気になる今日この頃です(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。