Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】討伐イベント「魔刃振るう海賊」+イベント「ユウキ師匠と直接対決」+αの個人メモ【2019.6.27版】

こんにちは。

 

 

予告なしでがっつりやり込み来るんか~いなADOです。

今回のイベントはお馴染みになりつつある1日1回系のイベントとその他色々来ちゃったよ的な流れですね(*´ω`*)

むしろ+αの方が重要度高い気がしますが書いていきますかねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.6.26(水)メンテ明け~」からスタートした「魔刀振るう海賊」&「ユウキ師匠と直接対決」+αなことを書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

イベントの一部は、後日追加要素分の準備を兼ねてる感じになってますね(*´ω`*)

 

 

討伐イベント「魔刃振るう海賊」について

 

難易度は「序道、奥地、最深部、禁境地、特異地」の5つで「特異地」のみ1日3回限定!

「序道、奥地」に関しては実質ソロクリアが前提になる点にはご注意されたし!

今回はスコア方式になっております(*´ω`*)

 

 

内容としては「キャプテン・イビルテンペスト」を倒すだけの簡単なお仕事です(∩´∀`)∩<名前がどこかのスライムさん意識してる感w

打、聖、闇属性の弱点。状態異常は特になし。

超巨大範囲攻撃あり!実質ブレイクしてね状態の通常攻撃版、特異地に関しては絶対にプレイヤーさんを倒すという強い意志を感じるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

つかわない枠に適宜特効スキレコを装備しつつサクサクっとクリアすればOKと思われます(・ω・)

ダブルバースト以上をメインに添えるとグッと楽に立ち回れるかもね(゚∀゚)

ちょうどバーストガチャも来ているのでお手持ちのアルカナジェムと相談しつつお好みでどうぞ(*´ω`*)

 

 

「ユウキ師匠と直接対決」

 

師匠の言い回しがここ見てるのかなという謎の発想(・ω・)

過去の「ベストフレンド投票イベント」から\1位/に輝いた「Yuukiさん」とお戯れできます(*´ω`*)

プレゼントボックスに「☆3【疾走る剣先】ユウキ」がございますので回収を忘れずに(・ω・)<イベントで回収済なら限凸素材も5つあったはずー

 

 

何気にユウキさんの衣装が夏に先駆けて水着衣装に(*‘ω‘ *)

30分限定ながらも「経験向上のお香」や「運気向上のお香」と中々魅力的なアイテムが手に入ります(゚∀゚)

周回前に使ってなんだかいい感じに活用しちゃってくださいw

 

・注意点

 

1日1回ポッキリ

エストはどちらか一つのみ挑戦可能

入手したお香はその日使い切り(消費期限付き)

 

 

プレイヤーLv&熟練度上限アップ

 

プレイヤー:Lv105→Lv110

熟練度:Lv60→70

熟練度に関しては、一部スキルの上限Lv5までだったものがLv10に!(例:片手直剣の「スイッチチャージ」)

 

 

必要なやり込み要素がマジ\ぱなぃ/ことになっていますので、できたらいいなくらいの気持ちでいいと思いますw

もちろんガチでやり込む方はさらに加速していきますぜ…Σ(・ω・ノ)ノ!

おそらくブーストモード実装に合わせて追加されたかと予想しております(`・ω・´)

 

 

終わり

 

1日1回系のイベントが増えるとデイリーミッション増えたような感覚ですね(・ω・)

現状イベントに絞ると「ユウキ師匠、クラインさん、海賊さん」の3点盛な感じ!

7月を迎える前にウォーミングアップしつつ…\撤退/

 

 

「武功の勲章」のラインナップが気になる今日この頃…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。