Doremiwonder

いらっしゃいませ。

いざ本を買おうとするときの欲しい本が見つからないことよΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは。

 

 

本屋をがっつり堪能してきたADOです。

最近は座って休憩できるスペースもあり寄り道しやすくなっていますね。

近場に軽く飲食できるところがある店舗が客寄せポイントになっている部分もあるのかな。

 

 

今回はがっつり読み込む系の本を求めて本屋へ…

行ったまではいいですが…買ってまで欲しい本が見つからない事態に!

気になる本はたいてい読破済みという展開もしばしば_(:3」∠)_

意外と本読んでいた事実にちょっとびっくりです。

そして過去に欲しいと思った本は…気づいたらもう買ってるオチですよ、ええ(笑)

 

 

わりと訪れることが多い本屋なのでいざ買うことを前提に行くと…「買 う も の が な い 」

買う本の基準が少なくとも3回以上読み直すことを前提にしているのが敷居を上げてるか(`・ω・´)

軽く読めるタイプはどうしても公共の図書館orコミックレンタルorネットで無料で読めるで済ませてしまう性分なのでね。

便利で選択肢が増えた分本を買う回数も減っているような気がします。

読まなくなった本を整理しているのも大きいのかもしれないですね。

 

 

 

結局何事もなーいなパターンでしたが本屋に訪れるだけでも個人的に満足です。

チラっと新刊チェックするだけでもニコニコできます(何

漫画や小説コーナーを重点的にチェックするのはご愛敬です。

ちなみに全体的客層は主婦と学生さん率が高かったです。

本の神様よ、我にオススメブックをよんでくれると嬉しいです。

 

 

 

お腹いっぱいの本の出会いがありますように…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。