Doremiwonder

いらっしゃいませ。

ぷよクエのたぶんよくあるQ&A!-「運がいい!」運動最終日です。お付き合いありがとうございました。-

こんにちは。運気の波が…来ている…!!

 

 

いろんな意味で流れが来ていたADOです。

「運がいい!」というより「運がいい!」ことに気付いているかどうかの方も重要かもしれないと思う今日この頃。

前回記事のタイトルがうまくできていなったので少しだけ修正しました。

 

 

ぷよクエQ&Aに入る前に…「運がいい!」運動ご協力ありがとうございました!

思ったより見えていなかった点や効能が見られて満足です!

皆様にも何かしらの「運がいい!」と思える出来事がありましたら嬉しい限りです。

 

 

また何か知らぬ思い付きがありましたら始めますので、その時はまたお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>

尚、「運がいい!」運動の再開予定は現在未定です。

お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦…今日のあなたは輝いて見えますよ!

 

 

 

 

さて…唐突にぷよクエQ&Aのコーナーがはっじまるよ~\わぁい/

ギルド内でよくあった質問や目についたものをQ&A形式でお送りします!

内容はあべこべですので…細かい部分は目をつむっていただけると助かります。

 

 

 

Q1

LSギルドに入りたい!

A1

高ランクの方でプレイデータがしっかりしていれば逆に申請が来ます。

加入申請をされたい方の場合は加入条件(重要)を満たしたうえでいい感じのアピールができれば入れるとのこと。(中の人が入れるとは言ってない。)

無言OKなところもありますので自分のプレイのスタイルに合わせ素敵なギルド様に出会えることを楽しみにしています!

 

 

Q2

野菜を植えるチケットはどこで手に入る?

A2

現状ではチュートリアル報酬と魔法石入手に課金した時のみです。

120円課金も9800円課金ももらえるチケットは1枚ですので課金予定の方は計画的に!

チケット所持上限が2枚というところが…いい商売してまっせ~。

 

 

Q3

野菜を…もっと野菜を…!

A3

畑を増やす。収穫量ランダムでいい感じの量出ろ~(お祈り)。お手伝いフル活用。

ボードスキルから「お手伝い上手」のキャラクターをお手伝いカードにセットする。

意外と「お手伝い上手」のスキルを知らない方が多かったのでピックアップ!

 

 

A3追加枠

「お手伝い上手」のスキル…50%の確率でおすそ分けの量が増える。スキルボードを埋めるのにも野菜を使いますので長期的に見て元を取れると感じたら一考の余地ありです。

現状ですと…園芸のキキーモラや魔獣シリーズや天使シリーズなどといったものがあります。種類はわりと多い。

 

 

 

Q4

バトルに勝ちたい!

A4

フェス限や召喚士シリーズでガッチガチに固めて3つ目のデッキに体力兼火力パで勝率はあがります。

相手のデッキをそのまま真似するのもわりとありです。

後は落ちコン祈りましょう(ニッコリ

 

 

Q5

ぷよクエ好き?

A5

べ、べつにぷよクエのことなんて全z(カットされました。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

自分で再確認した部分もあるのでいい感じにおさらいもできました!

レッツ!素敵なぷよクエライフ!

 

 

 

明日に向かって~るるる~、それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。