Doremiwonder

いらっしゃいませ。

やったもん勝ちな部分には協力体制が整っている印象です。

こんにちは。

 

 

タイムスケジュール組んでサクッとブログを書きたいですやん!なADOです。

私用になると後回しになるのは自分の悩みどころかもしれないですねw

メモと小耳情報がだばーとなってます(´・ω・`)

 

 

 

先に結論

 

 

従業員が気持ちよく働ける会社が繁栄する。

 

 

 

残りの文章はおまけですのでお好みでご覧ください。

ちょっと反面教師的なものになります。

 

 

 

小耳話

 

最近どこも人手不足という話を聞きます。

内容を詳しく聞くと…お察しくださいコースになる運命になるですね…(´・ω・`)

その中からおひとつ書くと、よく聞くお局さんで貴重な提案が止められるパターンです。

 

 

 

1の提案に人を不快にさせる10のできない理由が返ってくるのは怖い…です…

物資のコストがー、人件費がー、と検討どころか聞く耳を持たない状態のようです。

知ってる人は知っている業界専用のブラックリスト入りされた方もおられるようですよ(震え声

 

 

 

尚、今回見聞して記事を書くことの決定打になったのは全く同じ案がライバル社に先を越されて採用されて実績を出したとのこと。

おそらく同じ案を何度か上司に申告していたらしいのでどこかで漏れたのでしょうかね(推測

(他社による結果も実績もあるにかかわらず)最終的に渋々後手後手でお局さんからOKが出て提案採用、もちろんの業績アップ。

 

 

 

知的財産権の関係で予定していた利益よりも少なかったですがそれでも利益が出る辺り提案者有能説。

尚、お局さんの反応はいつも通りだったらしいので…その…コメントに悩む…。

追加情報ですと、教える人がいない、教えられる人もいない、提案も通らないの三拍子そろった場所でした(ほぼ独裁状態?

 

 

 

ここまで書いて思うことはこれ完全にブラック企業の片鱗って感じですかね。

提案者も近いうちに転職するらしいので…人手不足にもなりますよそりゃ…。

これ以上はちょっとこの記事事態没にしたくなってくるのでカットします。

 

 

 

ということで反面教師感のすごいものになりました。

従業員が気持ちよく働けるところは空きがない方が多いですからね。

自分も知らない部分が多いのであまり詳しく…いや書かなくていいかな(悟

 

 

 

さらなる追加情報もきましたが…うん、やはり書かないでおこう。

癒しの時代…到来しますよねそりゃ(´・ω・`)

もし転職予定の方が居られましたら年末調整とか考えつつ次の職場の宛を先に決めておくことを推奨しておきます。

 

 

 

人からよさそうに見えても、本人には、「言うに言えない」悩みや苦労がある…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。