Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】パーティ中に話題になった意外と知らない方が多かったもの色々【2018.2.10版】

こんにちは。

 

 

チャットはスタンプ勢のADOです。

素材集め時は長期になればわりと静かな方が多いイメージです。

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてるとちょっとお得な気がする仕様になっております。

 

 

 

 

 

・ログインオンライン率の低下。

 

ログアウト場所をはじまりの街や黒鉄宮などを避け人が多くない所で行う。

2~4層の最初など迷宮区がない部分が比較的に安定してました。

回復にカムバックならトールバーナも快適ですね(*´ω`*)

 

 

 

・チャットのシステムログ

 

オープンチャットをされる方は設定非推奨。デフォルトではオフになっております。

【メニュー】→【システム】→【設定】→【チャット】→システムログの出力を【ON】→【変更】

で設定変更できます。

 

 

ドロップ情報や経験値、マネー関係などのシステムログが〈黄色〉で表示されるようになります。

ボスを倒す演出中に先にドロップ情報を見れるのがわりとイイ(・ω・)!!

時々バグって変な数値を出したりしますが笑顔で流しましょう(*´▽`*)

 

 

・入れないボス迷宮区

 

メンバーの誰かがサーバー移動していない時に起こります。

パーティ結成時に他のメンバーが見当たらない場合は一度サーバーがあっているか確認しておくと後々楽ですね(*´ω`*)

セルフ検証したのでその内修正されると嬉しいなって。

 

 

 

・登場しないバレンタインイベントのキャラクター

 

バレンタインイベントを進めましょう(直球

早くパーティ組んでわいわいしたい気持ちはわかりますが急がば回れです!

イベント消化したのに出現しない時は再起動で直ることもあるようです。

 

 

 

・フォロー&フォロワー欲しい!

 

自分から申請したりパーティプレイでいい感じの時に申請が飛んできたりします。

早い段階で5層アバターで買い物に行くだけで無言フォローがわりと一杯飛んできたので6層実装時は最速で6層アバターを作ればばっちりだ(錯乱

人によっては外部サイトやSNS、アプリの利用、いずれくるギルド結成時(仮)などがあると思われます。

 

 

 

 

終わり

 

今回はあえてショートカット系なしにしてみましたがどうですかね?

こういった試みをするときはご意見板的な要素がちょっと欲しいかも(/・ω・)/

最後の項目に関してはフォロー&フォロワーなしでも現在大丈夫そうなのでギルド云々がない限りはスルーでも問題なさそうですね。

 

 

 

いや~なことは~午前中に~しましょう~的な歌があってだな(謎の語り…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。