Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アバター素材集めに8層ボスを100周した素材目安【私、魔法使いデビューしたい(意味深)】

こんにちは。

 

 

 

最近募集をぼちぼち見るようになって嬉しいADOです。

現時点(2018.6.4)では、カオスボス以来のパーティ募集率の低さ&解散率を誇ってますので心して挑みましょう(=゚ω゚)ノ

ちなみに今回の寄り道ネタはとあるファミリーさんに笑顔で挨拶していくとなぜか知らない子供がついてくる展開に( ゚Д゚)<ご両親がめっちゃ呼んでるよー!ワシハゴリョウシンジャナイヨー

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

 

パーティによる奥地100回プレイ(1回最大2ドロップ)。

ハイレア以上はだいたいカウントしているはずです。

中&大・玻璃瓶集めはドロップ率的にも自分の装備で簡単にサクサク回れるボス階層を周回することをおススメしておきます。

 

 

最近のアプデで序道と奥地と二通りできましたのでドロップ率的な変化がみられるか少々気になるところですね。

掲示板周回につきましては特に変化はなさそうでした|д゚)n

気になる方も多そうなので今回は掲示板の方もデータをのせておきます。

 

 

8層ボスドロップ品色々(奥地)

 

 

凍魔の髪…70

凍魔の鋭枝(えいし)…16

安定の素材集め系のゲーム経験者さんには読みやすい感じに(/・ω・)/

 

 

ハイレッド・ジュエル…2

ハイブルー・ジュエル…8

ハイグリーン・ジュエル…12

 

 

ハイイエロー・ジュエル…10

レコード・キットM…4

 

 

極意の玻璃瓶・中…8

極意の玻璃瓶・大…1

 

 

 

番外編(掲示板のドロップ)

 

凍魔の髪…48

凍魔の鋭枝…6

やはりというべきかドロップ率は若干低めになってますね(・ω・)

 

 

ハイレッド・ジュエル…6

ハイブルー・ジュエル…8

ハイグリーン・ジュエル…16

 

 

ハイイエロー・ジュエル…6

レコード・キットM…14

 

 

特徴として玻璃瓶の中・大は落ちません(棒

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

今回はドロップに恵まれた方なので確率の偏りがすごい( ゚Д゚)

恒例通りなら通常素材は約50%、レア素材は5%。

 

 

はじまりの街で周回系のイベントも開催中ですので回収予定の方はお忘れなきように!

雰囲気的に8層ボスアバターはしばらく倉庫番予定です(・ω・)

ひっそりと周回に戻りつつ\撤退/

 

 

笑顔の挨拶は大事ですぞい!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。