Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】体力モリモリマンになって掲示板を周回したい!【ボス汎用型、斧でペチペチしたいだけ】

こんにちは。

 

 

バーベキューをしている光景を眺める野良猫さんを観察していたADOです。

\ヒャッハー/する側よりその様子を見ている野良猫さんから漂う「メシクレー」のオーラの方が実に興味深くてつい(*'▽')

それはさておき中の人が掲示板周回にしようしているスキレコをたまにはご紹介しようという試みです。

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

参考なるかはわからないけど書いてみた感じです。

HPの部分をATKやDEFに置き換えると応用ができるかもです。

現在(2018.6.3)段階のため今後の仕様次第では色々変わってくるかもしれません。

 

 

 

装備でHPを盛るマン!

 

 

・両手斧(カーニバル・アクス)

 

攻撃用の装備はボーナス以外でHPは盛れません(>_<)

ボーナスで+HP3000までもれます!

特にこだわりがなければLv60まで強化しなくても大丈夫かもしれません。

 

 

・防具

 

装備制限Lv80でLv40まで強化段階で上半身(アイサー・アーマー)は+HP4140、下半身(アイサー・ロワー)は+HP2898。

ボーナスで上半身+HP1500、下半身+HP1500。合計で+HP3000までもれます!

Lv60まで強化するとさらにHP&DEFもモリモリあがります!

 

 

スキレコでHP盛るマン!

 

 

 

イベント産のアビリティスキレコがここで真価を発揮します!

復刻イベントは再来(交換素材違い)の1回くらいしかなかった気がしますので次回がいつ頃でしょうかね(・ω・)

それはさておき書いていきますかね!

 

・攻撃系スキレコ

 

☆3【ミスマッチファイヤ】シリカ

完全固定枠。最大HP応じて攻撃力アップなので真価を発揮するのです!

残りの3枠はバフなり攻撃用なりお好みでセットしていきましょう。

 

 

・HPバフ系スキレコ

 

☆2【侮るべからず】シリカ

☆1【静かな闘志】テツオ

 

 

・アビリティ系スキレコ

 

☆4【光輝の魔法】サチ

☆4【緋色の信義】アスナ

この二つは実質固定枠です(*´ω`*)

 

 

☆2【ハンサムガイ】クライン

☆2【寧静の一笑】ヨルコ

☆1【悠揚迫らず】アスナ

 

 

おススメセットは

 

☆4【光輝の魔法】サチ

☆4【緋色の信義】アスナ

残り2枠はフリーとして別の☆4スキレコを差し込む感じです!

 

 

8層ボス戦闘時限定で火傷対策として

☆4【コーヒーブレイク】リズベット

を保険でつけるという選択肢もありけり

 

 

熟練度でHPを盛るマン!

 

 

生存本能(スキルLv15で習得可能)×取得数(最大7個)

生存本能のスキルレベル次第でまだまだあがるドン!

やり込み要素率高めのため気持ち程度に考えておきましょう。

 

 

いざ戦闘するマン!

 

 

基本ベースは

☆3【ミスマッチ】シリカで攻撃 → 通常攻撃ぺちぺち

残りは手持ちスキレコに合わせて3枠を埋めていきましょう!

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

想定ではHP30000~40000くらいになっているような気がしますw

掲示板周回の手助けの一つの選択肢として増えれば幸いです。

 

 

 

明日は明日の風が吹くさ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。