Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】(両手斧)<体力モリモリマンになって掲示板を周回したい!その2【ボス汎用型、斧でペチペチしたいだけ】

こんにちは。

 

 

挨拶されたのでニタァとそれはもういい顔で挨拶を返したら顔芸カウンターを貰って腹筋を持っていかれそうになったADOです。

完全に初見さんでしたのに、こやつ…できるッ!!!

挨拶する前からね…戦いは始まってるんだよ!!!!!!(※中身はきちんとSAOIFの話です。)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

13層ボスが、久し振りに打属性弱点だったので前に書いたのを加筆修正版を出してみるスタイル。ちょっと長めになりましたのでお時間ある時に読んだ方がいいかも(・ω・)

現在(2019.4.5)段階のため今後の仕様次第では色々変わってくるかもしれません。

前回分はこちらになります(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

装備でHP盛るマン!

 

 

・両手斧(共通)

 

攻撃用の装備はボーナス以外でHPは盛れません(>_<)

通常武器のボーナスは1枠「+HP1000」で、最大3枠の「+HP3000」まで盛れます!

インテグラルシリーズは少々敷居が高いですが、1枠「+HP3000」で、最大3枠の「+HP9000」まで盛れます!

 

使用時はLv40まで上げておくと攻撃力がアップして、後々楽になります(*´ω`*)

レベルアップペースが早く、武器の新調も早い場合はある程度は妥協してもいいかもですΣ(・ω・ノ)ノ!

特にこだわりがなければ、Lv60まで強化しなくても大丈夫かもしれません。(※Lv100 or 101武器の場合は、長期で使う可能性があるため☆3化はおススメかも。)

 

 

・防具

 

強化してLvを上げるとぐんぐんHP増えるマン!

通常防具のボーナスは1枠「+HP500」で最大3枠の「+HP1500」まで盛れます!

ボーナスで上半身「+HP1500」、下半身「+HP1500」。合計で「+HP3000」までもれます!

 

こちらはLv101装備はないのでご安心を(*´ω`*)

武器と同じく、レベルアップペースが早く、武器の新調も早い場合はある程度妥協してもいいかもです(・ω・)

Lv60まで強化するとさらにHP&DEFもモリモリあがります!

 

 

 

スキレコでHP盛るマン!

 

イベント産のアビリティスキレコがここで真価を発揮します!

復刻イベントで入手したスキレコが早速出番でありますよ(*´ω`*)

ではでは書いていきますかね!

 

 

 

 

ソードスキル枠

 

・攻撃系スキレコ

 

☆4枠

 

☆4【クラッシィ】アルゴ

☆4【天職の務め】ユージオ

☆4【トップスピーダー】リーファ(バースト)

 

☆4【ハピネスエンジェル】リーファ(バースト)

☆4【ティー・パーティ】リーファ(斬属性)

HPに関連するスキレコ詰め合わせてみました!

 

 

☆3枠の実質固定枠

 

☆3【ミスマッチファイア】シリカ

完全固定枠。最大HP応じて攻撃力アップなので真価を発揮するのです!

残りの3枠はバフなり攻撃用なりお好みでセットしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

ソードスキル(バフ枠)

 

・HPバフ系スキレコ

 

☆2【侮るべからず】シリカ

☆1【静かな闘志】テツオ

 

・クリティカルアップ系スキレコ

 

☆4【策士のアクス】アルゴ

 

 

 

 

 

 

アビリティ系スキレコ

 

●体力アップ系スキレコ

 

・HP30%盛り!(完凸時)

 

☆4【光輝の魔法】サチ(巨人の秘薬)

 回復アイテム&回復オブジェクトが効果半減注意!

 

・HP22%盛り!(完凸時)

 

☆4【黒衣の妖精】リーファ(黒の妖精4+黒の親愛4)

条件付きアップのためスキレコに制限が入る点にご注意を!

 

 

・HP20%盛り!(完凸時)

 

☆4【サイレントナイト】リーファ(HP強化4+強靭4)

 

 

・HP15%盛り!(完凸時)

 

☆4【イタズラな瞳】リーファ(HP強化4+麻痺耐性強化4)

☆4【物静かな騎士】サチ(HP強化4+冷傷耐性強化4)

 

 

・HP10%盛り!(完凸時)

 

☆4【秘めた想い】シリカ(HP強化3+馬頭の猛攻4)

☆3【ワイルド・プロテクト】エギル(HP強化3+ガーディアン3+自然治癒強化3)

 

 

・HP8%盛り。(完凸時)

 

☆4【純白な祈り】ユウキ(HP強化2+攻撃強化2+防御強化2)

☆4【緋色の信義】アスナ(HP強化4+精密攻撃4) 

☆2【ハンサムガイ】クライン(HP強化2)

 

 

・HP4%盛り。(完凸時)

 

☆1【悠揚迫らず】アスナ(HP強化1)

 

 

・HP400盛り。(完凸時)

 

☆2【寧静の一笑】ヨルコ

 

 

なんかいい感じに組み合わせてくださいまし(*´ω`*) 

 

 

 

テンプレセットは

 

・ソードスキル

 

☆3【ミスマッチファイア】シリカ

フリー

フリー

フリー

 

使用例

 

☆4【天職の務め】ユージオ

☆3【ミスマッチファイア】シリカ

☆2【侮るべからず】シリカ

☆4【策士のアクス】アルゴ

 

バフ2枚盛りで、HP&クリティカルをあげながらペチペチ出来るスタイルを予定しています(・ω・)

 

 

 

・アビリティ

 

☆4【光輝の魔法】サチ

☆4:HP強化4の何か

フリー

フリー

 

 

使用例

 

☆4【光輝の魔法】サチ

☆4【サイレントナイト】リーファ

☆4【お茶目な聖誕祭】ユウキ

☆4【歴戦の剣技】キリト

 

ノーダメージクリアもできるようにしつつ攻撃力を維持する設計にしました(*´ω`*)

体力アップ2枚、攻撃力アップ2枚の編成であります!

手持ちスキレコ次第では、体力盛るより攻撃力上げた方が火力が出ることもあるらしいので適宜調整を!

 

 

 

8、13層ボス戦闘時限定で火傷対策として、

☆4【コーヒーブレイク】リズベット

を保険でつけるという選択肢もありけり。 

 

 

 

熟練度でHP盛るマン!

 

生存本能(スキルLv15で習得可能)×取得数(最大8個)

生存本能のスキルレベル次第でまだまだあがるドン!(最大+HP40%)

やり込み要素率高めのため気持ち程度に考えておきましょう。

 

 

いざ戦闘するマン!

 

基本ベースは

☆3【ミスマッチファイア】シリカで攻撃 → 通常攻撃ぺちぺち

残りは手持ちスキレコに合わせて3枠を有効活用していきましょう!

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

スキレコが増えたので結構長文になった気がしますw

掲示板周回の手助けの一つの選択肢として増えれば幸いです。

 

 

 

両手斧は…イイゾ…ハッ( ゚Д゚)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。