Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】レイドイベントの今回の仕様色々。【とりあえずわかった範囲編(・ω・)2018.6.29版】

こんにちは。

 

 

基本的なルールは公式見たほうが早いですよ!と出オチ感あふれるセリフを入れてみるADO(豆)です。

とりあえず(豆)は6月中はつける予定です。想定より効果があったもので…ね(小声

それはさておきレイド関連の情報見ていきますかね(*´ω`*)

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

今回のレイドイベントについて何か書いていく予定です。

おおよその部分は公式の画像付説明文を読む方が早いです(・ω・)

すでにランキングが荒れてますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

レイドボスについて色々

 

 

今回のボスは「ワンダー・フェイタル・サイス」

ここまで大きいボスは8層ボス以来でしょうかねΣ(・ω・ノ)ノ!

さすがに最大30人と挑めるだけあってサイズもサービスサービス!な感じでしょうかね(゚∀゚)

 

 

 

とりあえずソロで回してきた編

 

 

 

数値はわりとざっくりした数値です。

初級中級は比較的優しめの設定になっております(*´ω`*)

上級はソロで回るもんじゃねえHPしてますw

 

 

・Lv20(初級)

わりとなんとかなる。

 

経験値:1000

col:500

ポイント:約100

 


・Lv40(中級)

そこそこ強い。


経験値:2000

col:1000

ポイント:約200 

 

 

・Lv60(上級)

パーティ推奨は伊達じゃない。


経験値:3000

col:1500

ポイント:約3500

 

 

 

 

中級→上級に変わる時のポイントの上がり方が半端ないですw

ポイントに関しては生存ボーナスの存在が大きいのでアクティブ率が非常に重要な感じです。

ソロで挑む予定のある方は長期戦になりますので回復アイテムの貯蓄、お時間のご用意をしっかりとです(∩´∀`)∩

 

 

 

超ざっくり過ぎる攻略

 

ATKをあげてポコポコ倒しにいけばOK!

主な状態異常は「出血」、「呪い」のため回復アイテムがん積みしか対策できないです(・ω・)

ギルドレベル18に自動回復系が出たのが実質救済な感じだったようですね(※これを書いている時点で確認した範囲ではLv18到達ギルドはなかったです。)

 

 

ソロ立ち回りの場合は出血フィールドが出た時はフィールド外におびき寄せると被ダメが減ります(*´ω`*)

最終的には周回になりますので…慣れです(ニッコリ

特にこだわりがなければギルメンと時間を合わせて生存ボーナスも狙えてお得な人海戦術が有効なようです(*'▽')

 

 

追記(2018.7.1最終)

 

 

経験値をギルドボーナス分カット修正。

Lv18のギルド様もあり気合を感じますΣ(・ω・ノ)ノ!

中の人の推測ではIN率&ATK値マジ半端ねぇ状態なら上級周回が一番効率が良さそうですので、アクティブかつATK値の大きさが勝敗を分けそうですかね。

 

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

おおよそソロで確認した範囲なのでもっといい情報はどこかの通なギルメンさんに聞けばいいと思われますw

周回ミッションを消化しつつ撤退と行きます。

 

 

 

話してみたら案外フレンドリーな方に出会えると少しキュンとしました(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。