Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】マスカレード・デーモン討伐戦攻略っぽい何か。【ランキングのない二回目のギルイベです。】

こんにちは。

 

 

ランキング形式ではないギルドイベントに気楽さを感じているADOです。

Lvアップの経験値緩和や不具合云々、引退や復帰やLvカンスト\わぁい/や穏やかじゃないですねぇ…など何かと話題が見つかる今日この頃って感じでしょうかね(・ω・)

今回は上級実装前に事前に予習しておくかなという試みです。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

第2回ギルドイベント「マスカレード・デーモン討伐戦」について何か書いています。

スコアを集める過程&追加ソロ討伐で確認できた行動パターンですので試行回数が少な目かつ抜けがある可能性がありますのでご注意を!

少なくとも初級と中級には状態異常系はないです(安堵

 

 

 

ボス攻略

 

 

マスカレード・デーモンさんを知ろうという試み。

やっぱり正式名称で言われない定めなので悪魔さんと中の人は勝手に言ってますw

結構機敏な動きをしますので距離を取るのは誰かタゲを取らないと難しめになっております(・ω・)

 

 

●行動パターン

 

たぶん9つ程。わりと多いね(・ω・)

 

 

 

・正面を鎌でどつく。

 

たぶん通常攻撃1回。

正面に立たなかれば当たらない。

あんまりこの行動パターン見なかったのでレイドボスは範囲攻撃多めに設定されている模様。

 

 

ブラックサンダー(フォーカス攻撃)

 

黒い電撃でビリビリっと。

わりと悪魔らしい攻撃な気がしますw

わりとサークル縮小早めなのでご注意を!

 

 

・杖を掲げてオラオラァ!

 

まさかの確定ヒット攻撃( ゚Д゚)その分ダメージは控えめですが上級実装時の被ダメが怖い( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

たぶん近距離だけの攻撃判定、もしくはラグと予想はしていますが…これは回避スキレコ販促の可能性が(何

ソロ時はこの行動パターンでじわじわHPを持っていかれるので回復手段を忘れずに!

 

 

 

・杖を掲げてズドン!

 

大きめの円形範囲攻撃。攻撃発生時の黒球体がちょっとカッコイイ。

わりと攻撃発生までの猶予がありますので見てから回避可能です。

スキルを打ち込むチャンスであります。

 

 

・杖を掲げてズドドドーン!

 

所々に円形の範囲攻撃、難易度が上がると丸の数が増えるサービス付き。丸の数が増えた分範囲攻撃のサイズはスモールに。

こちらも攻撃発生までの猶予がありますので見てから回避可能です。

スキルを打ち込むにはもってこいですかね。

 

 

・ちょっと通りますよ。

 

前方へモーション早めの突進。

斜めくらいの位置取りじゃないと回避はちょっと難しめ。

立ち回り時は出来るだけ正面は避けたいところですね。

 

 

・ちょぉぉぉっと通りますよ。

 

ジャンプ後からの突進。

ジャンプ中にも攻撃が当たるのでスキル打ち込み放題だぜ!やったぜ!

先程の書いた突進のモーション長いバージョン。

 

 

・めっちゃ短剣攻撃でブレイクしてくださいのポーズ。

 

今回のブレイク枠は「短剣」。きちんと短剣のアイコンも表示されまっしぇ!

ちゃっかり難易度があがるとブレイクするための短剣による攻撃回数は多めになってます。

ソロ時に初級は適当な短剣スキル\ウェーイ/でブレイクできましたが、中級はスイッチ込みでスキル運用してブレイクしないと削り切れませんでした_(:3」∠)_

 

 

ちなみにブレイク失敗時は広範囲攻撃が飛んできますのでご注意を!

初級:そこそこ痛い。

中級:ほぼ即死級。高い防御とHPがあれば耐えれないこともない。

 

 

上級実装時は、確定即死級にパワーアップすると思われますのでブレイク間に合わないと思ったらすぐに距離を取りましょう。

ちなみに数回にわけての衝撃波ですので、攻撃範囲外脱出間に合えば被ダメが減らせますし、逆に途中で足を踏み入れると…(ニッコリ

尚、ブレイク成功時に敵の防御アップバフをはがせる模様。

 

 

・本気を見せる時が来たようですね…なスーパーサイヤ人になるようなモーション。

 

ただのHPトリガーの防御アップ。

初級:HP25%くらいで防御アップ

中級:HP50%くらいで防御アップ

 


どちらの防御アップもブレイクで解除可能。

結構防御力上がるので早めにブレイクモーションして欲しい所。

どうみてもサイヤ人になるあのモーションにしか見えないくて仕方ないんですがきっと私は元気です。

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

上級実装時がすでにヤバそうなフラグがひしひしとしております( ゚Д゚)

これからギルイベに参加される方やソロで討伐しようと挑戦する方の参考になれば幸いです。

 

 

 

なぜこれを書いている舞台裏でバニーガールの素晴らしさについて語る光景があるのだろう🐇…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。