Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ソロ用の熟練度稼ぎスポット・後編【6~10層編】

こんにちは。

 

 

謎にカレーブーム到来中のADOです。

たぶん一週間くらいカレー食べてる気がします…フフフ…

では今回もソロ用に熟練度稼ぐんじゃい!なコーナー行ってみよう!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

熟練度集めに良さそうな場所を書いていく予定です。

こちらでは、6~10層かつソロで便利だった部分を書いていきます。

人によっては最適稼ぎポイントが違うかもしれないので一例として見て頂けると幸いです(*´ω`*)

 

 

通常攻撃もしくはソードスキルでワンパンorツーパンできる所を基準としています!

ソードスキル使用の際は敵をまとめてスイッチゲージを貯めれるとSP節約になります(*´ω`*)

パーティプレイ時の参考にする場合はちょっと変わったりしますのでご注意を!

 

 

 

6層、6-1(叙情の湿地 転移門前)

 

マップの右上部分。敵は蛙さんや鳥さんや魚さんと種類多め。

急にスキルワンパンラインが高くなってきましたね(・ω・)

サブクエストも併用できますので素材集めも併用できたりします(*´ω`*)<回復も近いよー

 

 

 

7層、7-2(立ち枯れの森 迷宮区前)

 

マップの下の方いずれか。敵はキノコさんや鹿さんカピバラ(?)さんと種類多め。

厄介な麻痺の状態異常、敵の突進なども交じり効率は微妙です( ゚Д゚)

回復は右端下あたりにありまっしぇ!

 

 

 

8層、8-2(雪夜の森林 迷宮区前)

 

マップの真ん中右側。敵はペンギンさんや蜘蛛さん。

安心と信頼のペンギン村。野良募集でもちょくちょく見かける。回復も近いと至れり尽くせり!

ペンギンさんをスキルでワンパンライン超える頃には次の熟練スポットに旅立つ時かもしれませんね(*´ω`*)

 

 

 

9層、9-1(黄金色の森 転移門前)

 

マップの真ん中右側。敵はカマキリさんや蝶さん。

麻痺と出血がヤバい印象がありますが立ち回りに気を遣えばノーダメできます(*´▽`*)

ワンパンラインがグッと高くなるので人によっては9-2の方が楽かもしれません(・ω・)

 

 

 

10層、10-2(滝見の渓谷 迷宮区前)

 

 

マップのど真ん中。敵は百足さんや武士さん。

野良募集でよく見かけるだけであって現在効率最強。ただ現在最高階層だけあって敵のHPや要求ATK値が高くてヤバい(;・∀・)

理想はスキルによるツーパンですが、要求ATK数が自重していないので玄人向けです。

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

ここまでくるとやり込んでおられる方が多く、自然と認識されている方もおられたような気がしますw

皆様の熟練度上げの参考になれば幸いです。

 

 

 

楽しくてやめられないくらいモチベが高い?、さてはガチ勢だな(迷推理…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。