Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】バトル・やるのか・おー!【三日目・ぷよクエ】

こんにちは。

 

 

バトルになると通常運転(仮)状態になる方のADOです。

毎度ながら報酬が豪華になる時限定で、ボーダーがグンと上がってますんΣ(゚Д゚)

実質COM相手とはいえ、油断は禁物ですね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ぷよクエのバトル部分についてなんやかんや書いているかもしれないです。

今回は内容的に、短めになるかもです。

報酬に魔法石がない時はボーダーそこまで高くないのが味噌ですねw

 

 

Sリーグバトルボーダー(通常時・20000位くらい)

 

8000~9000ポイントくらい

目安として夜だけのエール消化分の最低限のプレイ&勝率9割くらいでSリーグは維持できます。

 

上位を目指す場合は魔力を溢れないようなプレイや\石パリン/が必須級ですので、ランキング走る予定の方はファイトオーです(∩´∀`)∩

 

 

Sリーグバトルボーダー(イベント時・20000位くらい)

 

 

12000~14000ポイントくらい

ブレ幅が大きく、今回はSリーグ維持のボーダーを更新しそうなために(仮)版な感じで!

毎度ながら最終日は、ポイント上がり幅が大きいので油断大敵です!

 

 

 

勝つために覚えておきたいこと

 

1.敵のリーダースキルを覚える。

 

条件付き攻撃倍率アップ、タフネス、追撃など多種多様あります(*´ω`*)

まずは敵の情報を知ることから始めるのが良いかなと!

特に条件付き攻撃力アップ系のリーダースキル持ちの場合、時折条件を満たしていないデッキも見つかりますので、わりと狙い目です!

 

 

2.特攻の攻撃力を知る。

 

今回だとすずらんシリーズ系がメイン。

リーダースキルや編成次第ではフェス限を凌ぐ力を発揮することもあれば、逆にあっさり勝てるボーナスタイムになったりとわりと見極めが大事にΣ(゚Д゚)

毎回特攻変わるので適宜調整を。

 

 

3.自分のデッキを見直す。

 

普段使っているデッキも、キャラクターが揃ってきたら見直しのタイミングかもです!

今回の場合は特攻キャラクターをベースとしたデッキの重要性なので、手持ちによりけりですかねw

もちろん、イベント終了後の通常バトル時はデッキを戻すのを忘れずにであります!

 

 

勝手に72時間プロジェクト終わり!!

 

とりあえず三日間は継続できた自分に乾杯(*´ω`*)っ旦

ここまで見て頂いたり一緒にぷよクエをプレイしていただいた方、ありがとう&お疲れ様です(・ω・)っ旦

たかが三日間、されど三日間、ぷよクエをぼちぼちプレイできてよかったです\プヨクエスイセイケン/☆((((○=(・ω・’/

 

 

次回予告

 

今月終わっちゃうので6月突入まで未定ですw

しばらくは\聖闘士星矢コラボ/が続く思いますのでぼちぼち周回しようと思っています(*´ω`*)

明日の記事自体に関しては、毎度ながらワンクッション用に休息日になりますので、\あっさりタイプ/かもですね(*'▽')

 

 

終わり

 

といった感じに!

バトルは基本的に勝率と回数がランキングに直結しますので自分なりのテンプレデッキがあると気持ち楽になるかもです(*´ω`*)

ではそろそろ\撤退/といきますかね(・ω・)

 

 

今回の一番ヤバかったCOMは最高12連鎖でした(震え声…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。