Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】ぷよぷよクエスト、聖闘士星矢コラボ編。よみがえりし黄金ぷよらー達の神話。(訳:ミッションについて書きますのでよかったら見てください!)【二日目・ぷよクエ】

こんにちは。

 

 

前後編には別れてないし、ぷよクエメインの話なので「聖闘士星矢」をメインで訪れた方はスルーで大丈夫ですよ!とお知らせしておく方のADOです。

今回のコラボストーリー、ぷよクエ特有のマッタリ感が合わさって個人的に好きなのでぜひ読んで欲しい(ガンガン行こうぜ!系の方には物足りないかもw

タイトル関係なくわりといつも通りなぷよクエ二日目いってみよう!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ぷよクエのミッションについて書いていく予定です!

ノリノリで\ぷよクエ彗星拳☆((((○=(・ω・’/というシーンを目撃されたら無言ですごくいい笑顔を頂いたので時と場所は弁えるのは大事だZO(致命傷

来世はきっと、必殺技なポーズを胸をはって決め顔でいうのは自然の摂理なシチュエーションに遭遇するのんだ(謎

 

 

「ミッションビンゴ」やるよ!

 

メニュー → 左上の「ミッションビンゴ」 → レッツミッション

ってな感じで確認ができます!

注意点としては2枚あり、先に2枚目のミッションをクリアしても1枚目のミッションをCompleteしないと2枚目のミッションは達成扱いにならない点。

 

 

では早速ミッションクリアしていくのでホイ!

 

 

 

 

・ザックリルート1枚目

 

収集クエスト甘口クリア×4回

収集クエスト中辛クリア(1回ポッキリ)

2色同時消しをしつつ3連鎖

 

 

・ザックリルート2枚目

 

ログイン二日目

ぷよ野菜の収穫

収集クエストのどれかクリア×5回

 

バトル×3

「☆5星矢」を進化

「☆5双子座の聖闘士」を進化

 

 

 

後は足りない部分をちょいちょい補っていく感じになります!

ログインボーナスの部分以外はその日のうちにサクッとクリアできる点がGJですね(*´ω`*)

お次は通常ミッションの方いってみよう!

 

 

「コラボミッション」やるよ!

 

 

メニュー → 左上の「ミッション」 → レッツミッション

ってな感じで確認できます。

タブによって結構種類有るので同時進行狙っちゃってもいいのよ(チラチラ

 

 

では早速ミッションやってくぞい!

 

 

 

・ザックリルート

 

収集クエストをサクサク周回。

バトルを何回か。

マルチを適度に。

 

 

 

 

めっちゃ\ザックリ/や~んw

ミッションビンゴ達成の過程でだいたい終わっちゃうので、「バトル」と「マルチ」以外は自然達成できますw

ちなみに中の人は「マルチ」が最後に残った模様(・ω・)

 

 

終わり

 

 

ミッションについて書いてみると初心者さんに優しい仕様になってますね(*´ω`*)<バトルの部分だけはイベント補正で難易度上がりすぎ案件

コラボとは別に、メンテナンスもありましたが復活して一安心です。

聖闘士星矢」コラボは続きますので、お楽しみくださいませ。

 

 

三日目はバトル編なのでコラボ要素はあんまりないかも(ボソリ…それでは、\ぷよクエ彗星拳/☆((((○=(・ω・’

最後までご覧いただきありがとうございました。