Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ロマンの詰まった箱を集めてザックザックよ~(∩´∀`)∩<効果には個人差がありますw(定期【海の玉手箱収集祭り】

こんにちは。

 

 

「開けてはならぬ!箱」にはロマンが詰まってそうな気がするADOです。

シュレディンガーの箱みたいな感じのわくわく感おいどん結構好きっスw

気になる箱の中身はストーリーを読んでね!ってことはさておき、イベントいってみよう(∩´∀`)∩<今回はバグがなくて一安心よ~

 

 

 お品書き

 

 

前書き

 

「海の玉手箱収集祭り」のイベントについて何か書いているかもです。

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われます(∩´∀`)∩<箱の中身を知らない方がエンジョイできることもあるかもねw

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)<毎度ながらミッションの期間にはご注意を!

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラクターの確認。

キャラクター育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)

 

 

イベント開始後、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!

今回は、ワイルドストーンが登場しないのでまったりできそうです(*´ω`*)

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

今回は、「初回10連ガチャ無料」のためロマンがありますねぇw(特攻が出るとは言ってない

100連分で天井あるのでなつやすみのエリサ1体確保に絞れば、闇ガチャじゃないよ(∩´∀`)∩<新キャラの「サマーなりんご」と「シーサイドのアビス」いずれか1点狙いなら偏ると闇ガチャになるっぽいです(震え声

 

 

石を温存したい場合は、初回無料10連ガチャ+過去に手に入れた特攻キャラクターで様子見コースもあり!

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、お好みで専用パックをどうぞです(・ω・)<クロスアビリティ系は☆6で最大特攻にならない方針なのネー

 

 

ミッションビンゴ&通常ミッション編

 

●ミッションビンゴ編

 

前半戦から変更なしのためこちらを参考にどうぞ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

●海の玉手箱収集祭り編

 

最終分だけ。

 

・ミッション一覧

 

ぷよ3000個消し。

マルチを3回クリア。

海の玉手箱収集祭り25回クリア

 

指定のキャラクターへんしん。(☆6おさかなのサダ・S)

17個のミッションを達成する。

 

 

・備考

 

全達成で「ぷよクエサマーチケット」や「ぷよフェス10%チケット:夏ぷよ」や「ぷよフェス確定チケット:夏ぷよ」などが入りますん!

ワイルドさん系はとくにないです(・ω・)

マルチと育成以外はイベント中にクリアしていると予想しているけど油断をせずにであります!

 

 

収集編

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、おさかなのサダを最終進化で「15000個」、フェス限確定チケット「100000個」&「120000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!(・ω・)<前回に引き続き通常収集イベント&ワイルドストーン未登場時は実質報酬減のため仕様になるっぽいです

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

後はミッション次第で追加デッキ作るかも!(・ω・)<今回は特になし。

毎度おなじみの、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

終わり

 

今回はシーズン限定が特攻枠に登場のため過去にゲットしていた方は若干楽になってるかもです(∩´∀`)∩<フルパワーやクロスアビリティ系の☆7は敷居高いよ~

右上のバナーから「蒸気と暗闇の塔」の金貨&銀貨の交換はまだ可能なのでお早めに(・ω・)<わりと期間短めです!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

毎度ながらですが、解放後のストーリーチェックも忘れずにですよっと(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。