Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】そろそろver1.1のアプデが来るので準備をしたこと(∩´∀`)∩<メインストーリー追加はなさそう(?)【自分用メモ】

こんにちは。

 

 

絵ずらが事案になりそうになった時に急にフェイドアウトしていた方のADOです。

純粋無垢な眼差しを向けながら「カバディカバディ…」と声を出してそうな距離感の詰め方は、こいつ…手慣れてやがるッ!!!

スッとご両親と思われる方に誘導していくムーヴで事なきを得た(?)中の人はさておき、崩壊スターレイル版の準備メモを試しに作ってみました(∩´∀`)∩<アプデ当日なのでちょっと出すの遅くてサーセン

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ver1.1にアプデする前に個人的に準備したことを書く予定です。

予告段階では、原神に近い流れで朝からメンテナンスに突入するので開拓力の管理が大事(`・ω・´)<事前ダウンロードもしっかりと!

もちろん自分なりにこだわりがある場合は採用部分とスルー部分、追加でちゃちゃっとアレンジしちゃってくださいw

 

 

開拓力の管理

 

時間回復系のコンテンツは、メンテナンス前に調整するのは他のゲームは共通かなとw

初回は「アプデ当日の午前7時~12時の約5時間」となっております(∩´∀`)∩<今回が初メンテナンスになりますw

「サービス開始時」のプレイ可能なタイミングを目安にすると予定より早目の約1時間前くらい(暫定)にメンテナンスが終了しますので、スタートダッシュを決めたい方は事前にちょっと早めに待機しちゃってもいいかもねw(・ω・)<原神と一緒くらいなら誤差範囲が5~60分前くらいと広めですw

 

 

新しいナナシビトの勲功の登場に合わせて一部保留していた分を一気に消化していく予定です(・ω・)<忘却の庭の☆埋めはお好みで。

新ステージやイベントに開拓力が必要な可能性を考慮しておくのも一手かも!(=゚ω゚)ノ<予告段階では、新規は無、イベントは不明っぽい。

堅実にいくならアプデにかかる時間やメンテナンス延長なども視野にいれておくといいかもね(*´ω`*)<現段階では他の作品で一度もメンテナンス延長はないですw(ホヨバクオリティ!)

 

 

別枠のイベントやログイン

 

イベント枠:ちょうど終了した「群星の招待」のみ。(現状は未定。)

ログイン枠:HoYoLABフォーラム(恒常)。

おおよそは日本時間で「AM1時」にデイリー更新。

 

アプデ前はwebイベント終了済傾向にあります。(・ω・)<おそらく恒例ならイラストコンテスト募集、生放送やTwitterのイベント告知が多め(定期)

HoYoLABに関しては、毎度ながらコンテスト系開催中&結果発表中のため気になる方はぜひチェックをば!(∩´∀`)∩<基本ノーチェックなので興味のある方はいってらっしゃいませ~

今後のイベントで追加される可能性があるのでお知らせはしっかりとチェックですねw

 

 

新キャラクター用の素材調達

 

現状育成リソース不足なので、早めの対策にとw

ガチャに前半「☆5:銀狼」、後半に「☆5:羅刹」&「☆4:御空」が登場するので専用素材をば!

現在の仕様は、属性と運命で素材が固定なのでピンポイントで素材が準備できるのが助かるマン!

 

 

例えば「☆5:銀狼(量子・虚無)」用だと、突破素材「虚幻鋳鉄、古代パーツor古代シャフトor古代エンジン」、軌跡素材「古代パーツor古代シャフトor古代エンジン、黯淡の黒曜or虚空の黒曜or沈淪せし黒曜」が開拓力が必要な素材になります!

全部書いてたら結構尺とるので、大まかな部分はセルフサービスで(ァ

速攻で育成して使いたい!って方以外はゲット後でもわりと問題なかったりする(*'ω'*)<素材系ダンジョンが常設故に。

 

 

遺物の整理

 

枠が1500くらいあったはずなので、おそらくがっつり周回していた開拓者さん以外は特に問題ないかな(将来的定期枠

個人的なオススメプランは1000個未満にしておくと後々整理が楽になりますね(∩´∀`)∩<ここ整理整頓枠!

特に厳選予定のない場合は定期チェック枠になりますね(・ω・)<今は強化素材の方が不足してそうw

 

 

終わり

 

準備段階なのでここまでかな(・ω・)<まだver1.0の初期段階であることやターン制RPGの仕様上わりと少な目かな(?)。

新コンテンツある時は手探りポイント多いので小出し情報次第ではまた追加項目あるかもねん(*'ω'*)<直近イベントが「ボルダータウンスーパーリーグ(後日常設入り予定)」のみだったので今回はおそらくイベント多め!

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

開拓力はストーリーやイベントのクリアメインに必要な素材から集めていくのが堅実に強くなる道かも(・ω・)<プレイスタイルによりけり。…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。