Doremiwonder

いらっしゃいませ。

ちょっとだけ頑張ってみよっか?

こんにちは。

 

 

自分に活を入れるADOです。

頑張ってると言ってるうちは頑張ってるには入らないそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

この記事を見られてる方はもう頑張ってる人のほうが多いような気がします(`・ω・´)

 

 

ちょっとしんどいなってくらい頑張っていた時、突然に閃きが来る。

「ここを改良すれば効率が良くなる!」、「あれ?ここ間違ってない?」

といった形にです。

 

 

こんなに頑張ったのに何も起こらないんだけど?ってときはどうでしょうか?

その時は努力の方向性ややり方が間違っているのかもしれません。

すぐに効果が表れるならそもそも悩まないですからね(笑)

 

 

中には自分で見直したり人に教える時がある作業ならどうでしょうか?

あなたが完璧にできても感覚派の教え方ではたぶん似た感覚の方でなければたぶん伝わりません。

教える相手がそもそも「はよ終わって帰りたいなー」とか思ってる方ならその限りではありませんが…

 

 

自分流のメモの仕方だとこんな感じです。

「なぜ分からなかったのか?(間違えたのか?)。」

「なぜ分かったのか?(成功したのか?)。」

「応用できないだろうか?」

といって形に3か所程度別の空白にメモをしています。

 

 

なにかしらの参考になれば幸いです。

ではメモメモタイムに戻りますので撤退いたします。

時折休憩を入れるも大事ですよ(`・ω・´)っ旦

 

 

頑張りに一押し…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。