Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】ハンターハンターコラボしてましたね(遅

こんにちは。

 

 

モンストログイン勢だったADOです。

期限が迫る中に塔、玉楼消化。降臨のオーブ回収も手付かずがある辺り記事にしちゃって大丈夫かな?感すごいですが予告はしたので書いていくスタイルです。

攻略情報は専用サイトが充実していると思いますので遅れながらも初見プレイのレビューになります。

 

 

 

 

 

お品書き

 

前書き

 

 

 

最初に、遅めの情報感想ですのでモンストに興味のない方は今回プラウザバックしても大丈夫だと思います。

攻略サイトでギミックチラ見しながら初見(?)プレイです。

コラボ降臨、オーブ回収のお時間!

 

 

ハンターハンターコラボ関連

 

 

 

ヒソカ

今回の直ドロップ枠。運枠が不要&手持ちがそろっていれば天使一筆不要とクリア重視なら安定しそうな予感。

最大4ドロップもあるので直ドロップの敷居を少しずつ下げているところに好感が持てます(*´ω`*)

貴重なAB+魔法陣持ちのためコラボに興味がない方も1体は確保しておくと後々活躍するかもです!

 

 

 

クロロ

降臨運極作り枠。手持ちのアンチ魔法陣の数で難易度に雲泥の差を感じた。クワトロアビリティ持ち&SSが個性派で面白そうwというイメージ。

原作ファンの方がまだコラボ始まってないのに運極作り余裕でしたwと思い入れの多いのではないでしょうかね。

時間がかみ合い間に合いそうならこれから運極作ります(震え声

 

 

 

ネフェルピトー

降臨運極作り枠。別名ボッ枠。ゴンさんが大活躍。キングが適正と入っていてもフレンド枠にゴンさんを見かけたらついつい使っちゃうのは薄い本の読み過ぎである(戒め

スキルセットSSの使い勝手共に優秀なため普通に運極作りは有り。間に合えば(ry

今日もどこかでボッされる。

 

 

 

 

メルエム

今回の超究極枠。過去のハガレンコラボを彷彿させるようなキスキルゲー。

運極にすれば生半可な木属性重力をしのぐ性能になるので手持ちの木属性重力が少なければ運極おすすめ。

宝箱ブースト+運枠で7ドロップ確定のため運極作成予定。

 

 

 

☆4枠とガチャ成分は割愛しました。

恒例ですと今回の☆4枠のレオリオ&ビスケは次回の☆5制限枠の適正になると思われますので確保だけしておくとグー!

☆5ゴン、キルア、クラピカが出ると尚よし!

 

 

 

新超絶、爆絶関連

 

 

 

ツクヨミ

うっかりスルーしそうだったのでギミックだけ確認して21:59に開始するという慌てっぷりです。

加速枠としてカーリーさんが大活躍でした!

ツクヨミツクヨミクリア、ツクヨミ零でツクヨミ零クリア、ツクヨミ廻でツクヨミ廻クリアと出来るよう設計しているのが遊び心を感じますw

 

 

 

アルマゲドン

わりと前に来た爆絶3週目のキャラクター、せっかくなので紹介してみる。

今回は猪八戒ゲーに見せかけたデッドラビッツゲーでした。ガラゴーラ運枠に出来るよ(目線そらし)

雑魚処理に不安を感じるようでしたら、ペルセポネ(神化)やミョルニル(神化)といったSSに誤魔化しがきくものをいれるとグー。

 

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

コラボ関連のキャラクターはだんだん強めに設定されていくイメージにあります。

原作ファンはウレシイ反面過去のコラボキャラクター\(^o^)/と妙なジレンマを抱えそうですね(;゚Д゚)

 

 

エヴァコラボの獣神化という例がありますので既存キャラクターでうーむーとうなっていたものも日の目を見る日が近いかもしれませんね。

今月最後の土日です。運極的な意味でもやり残しのないようにいきたいものですね!

獣神玉不足しているのでひっそりとヒソカ10回クリアしてきます(・ω・)

 

 

 

This way …それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。