Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】メダルクエのドロップ率と宝箱について何か書いてます【宝箱ザックザックタイムじゃー!】

こんにちは。

 

 

 

結構重要なミスをすり替えるブロガー、スパイADO!\謎の爆発演出/

実質個人ブログなのでこういった時の見直しの重要性を痛感しますね(シミジミー

あんまり関係ないですが色々偶然が重なって「とじとも」はじめました。こっちで書くかは未定です。

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

これからメダル集めや宝箱をグヘヘ…する方向け&自分用。

恒例のアバウト数値となっておりますので参考程度にどうぞ。

今回のメダルドロップ率はやべーよやべーよ(震え声

 

 

 

メダルクエスト(状態異常をランダムで頂けるモンキー)

 

 

 

通常メダルはいつも通りでしたのでカット。

今回は憤怒ギボンメダルのドロップ率が極端に低くなったので妖怪後メダル1枚よこせになられる方がおられそうです( ゚Д゚)

検証中にメダルが溢れないパターンは初ですかね。

 

 

 

難易度「禁境地」(・ω・)っ30回:3枚…10%くらい

難易度「特異地」(・ω・)っ30回:11枚…33%くらい

偏り考慮をしているので数値が安定していないのはいつも通りですが調整が結構極端ですね(・ω・)

 

 

 

マッド・ギボン簡易対策

 

 

 

立ち回りに気を遣えば大幅に被ダメを減らせました!

全攻撃後方辺りは来ないことを頭に入れておくとOK!真横だと範囲攻撃を受けました\(^o^)/

行動パターンによってステップ多めの時がありますので攻撃を空振りしないようにご注意をば!(特にswitch連携時

 

 

敵のステップ移動にも微妙に攻撃判定がありますので注意。

オブジェクトは緑キノコオンリーで数秒ごとにHP100回復となっております!

諸君の健闘を祈ります(=゚ω゚)ノ

 

 

 

宝箱

 

 

宝箱系のポップは今回が二回目の開催ですかね(*´ω`*)

ドロップ品が通常では手に入りにくいものが含まれているので皆様の回収スピードがお早いw

心なしか宝箱回収を兼ねて素材集め系のパーティ募集が増えてますねw

 

 

普段プレイされない方はこの機会に宝箱狩りじゃぁぁぁぁ!!がおすすめです(*´ω`*)

今回は宝箱さんが恥ずかしがり屋さんのため前回より少なめになっております(/ω\)

武器用の素材集め兼宝箱\ヒャッハー/がメンタル的にお優しいと思います!ソロでも1Fボス周回するより素材集め捗りました(個人差有

 

 

現在限定で

 

 

武器育成素材欲しい…宝箱イッテラッシャーセー。

スキレコ育成素材欲しい…宝箱行くの。

スキレコ進化素材欲しい…宝箱に行かれることをお勧めします。

 

 

となっております。

ついでに敵を倒して熟練度も上がってお得感(*´ω`*)

こういったイベントはもうちょっと早く来てほしかったです(切実

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

現在は、デイリーミッション→宝箱\FEVERTIME!!/がテンプレルートになりつつありますw

塔10F登頂、メダル集め、White dayイベント継続中ですのでお忘れなきように(/・ω・)/

 

 

 

家(=^・・^=)さんと野良(=^・・^=)さんのお戯れ風景をしみじみと眺める今日この頃…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。