Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】二つ頭の亀さんよ~ん!【アプデ追加分色々・2018.9.13版】

こんにちは。

 

 

まったりとそこそこ冷えたお茶を飲んでいるADOです。

最近は何かのついでに書いていることが多かったのでのびのびとブログ書くぞーな感じは久し振りですね(*´▽`*)

まぁ、書くことは恒例のアプデ関連ですのであんまりいつもと変わってないw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

アプデ追加分について何か書いています。

予告通り17時のメンテ終了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

今回はイベントは…完全に新規さん向けですかね(・ω・)

 

 

 

「メイド・執事アバターオーダー(復刻枠)」の開始

 

今回のアバター枠第2弾。アニメ化に合わせて復刻を今のうちやっちゃうスタイルですかね(?)

欲しかったけど前回はガチャらなかった方や最近始めてアバターが欲しい方には朗報ですね(*´ω`*)

 

メイドさんガチ勢や眼鏡欲スィな方もおられたので今回の復刻もしっかりガチャられる方が多そうな印象ですw

 

 

 

「サンドストーム・アーケロン討伐戦」の開始

 

はじまりの街NPCさんに話しかけてスコアを集める系のイベント。

ツインヘッドな亀さんは久し振りに見た気がしますね(・ω・)

早速限定スキレコのスコアボーナスが来ておるのぅ( ゚Д゚)

 

 

スコア報酬に、アルカナジェムなし、瓶なし、アイテム全回収に必要スコア大量と…今までの報酬からの反動が強すぎるw( ゚Д゚)

敵の強さも比較的弱めに設定されていますので新規さん向けなイベントになっております。

進化素材に困っている方には非常にありがたいイベントな気がしないでもないですw

 

 

 

イベントダンジョンの開始位置調整

 

ʕ•ᴥ•ʔさん登場の専用マップに行ってイベントゴーゴーする枠の修正。

難易度は「奥地」と「最深部」のみ。

修正前はダッシュ必須でしたので、クイックパーティで参加されていた方には朗報ですね(*´ω`*)

 

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

な ん か 書 い と け ( 適 当 )

 

 

・ボスを倒した時のバフデバフの時間がダンジョンクリア後のタイムに。

 

前からかどうかは不明ですが気付いたのは先程という( ゚Д゚)

エリア移動→バフデバフ時間経過

ボス討伐からのオープンフィールドへ→バフデバフ時間ボス討伐時の時間に

 

 

例:出血6秒、攻撃バフ8秒の状態でボスを倒す。

修正前:時間経過でタイムカウントされているためアイコンが消えている。

修正後:リザルト画面後のオープンフィールド時、出血6秒、攻撃バフ8秒の状態で登場。

 

 

といった形ですかね。

読むより実際に見たほうが早いかもねw

バファーの方や状態異常放置勢な方がおられない限り気付きにくい仕様でしたね( ゚Д゚)

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

今回の追加イベントは必要スコアと報酬的に全回収される方はʕ•ᴥ•ʔさんイベントより少ない気がしますw(予想段階

もう素材必要ないですが、息抜きにʕ•ᴥ•ʔさんとお戯れしてきますw

 

 

流れ作業は、気が向いたときに勢いでガッと消化できると後々楽でしたね(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。