Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】掲示板道場へようこそ!!【Welcome to the bulletin board dojo・2019.4.15版】

こんにちは。

 

 

(*- -)(*_ _)ペコリと早速礼を始めるADOです。

今回は「掲示板道場」に通うための心得的な何かを共にに学んで頂けたら嬉しいな(*´ω`*)

「勝手に72時間プロジェクト」のSAOIF編はこれにて終了しますが、これからもSAOIFの世界を楽しんでいってね(*'▽')

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

掲示板道場」こと、掲示板クエストについて何かを書いていく予定です。

デイリーミッション1回分でお世話になる方が多いのではないでしょうかね(*´ω`*)

周回をされる方以外は大きく触れる部分ではないので、こだわりがない方はスルーしても大丈夫と思われます(・ω・)

 

 

掲示板道場」にさわる。

 

 

まずは「掲示板道場」こと掲示板に向かいましょう!

【メニュー】→【イベント一覧】→【クエス掲示板】付近に到着!

もちろん、はじまりの街から直接お伺いに行っても問題ないです(*´ω`*)

 

 

掲示板道場」に向けての心得。

 

 

掲示板を通して自分と向き合うこと。

まずは、心置きなく「掲示板道場」に迎えられるような心理状態にしておきましょう。

特に「とある石」目的の場合は長期戦が予想されますので舞台裏で済ませておきたい部分は早めの消化を推奨しておきます。

 

 

まずは、使用している端末の手入れ。

画面の指紋後や汚れを落とし、「ふつくしい、ハッ( ゚Д゚)」となるような気持ちだと心地よくプレイできるかもねw

専用の画面クリーナーセットを常備しておくと普段の手入れがグッと楽になりますよん(*´ω`*)

 

 

次に心残りの消化。

宿題や課題、家事などといったこと。特に締め切りがまだ余裕があるものは後回しにしておくと心の中のどこかに「後でやらないと。」な気持ちが無意識に残っているので早めの消化を推奨しておきます(・ω・)

長時間のプレイになる場合は、万全な充電や途中休憩用のドリンクや軽食の準備もしておくより快適にプレイできるかもしれませんね(*´ω`*)

 

 

隙間時間にプレイされる際は回りに細心の注意を!

こっそりプレイの際はマナーモードはもちろん、声をかけられたときのテンプレ対応を用意しておくといいでしょう。

そもそもゲームしてはいけないシチュエーション想定はよろしくないんですがねw

 

 

掲示板道場」の 準備

 

 

掲示板突入前の事前準備。

今の周回方法での大丈夫という過去への執着、とある石が落ちるか分からないという未来への不安。

思い思いの気持ちを抱えながら挑むことになることが想定されます。

 

 

まずはしっかりと装備を整えましょう。特に安定周回が確立されていない場合はアイテムバレットの確認もしっかりと行っておくのがベターと思われます。

次にもっと良い感じに周回できる装備がないかを模索します。

パッと思いつかなかった場合は回りに強そうな人の装備を真似てみるのもいいかもしれませんねw

 

 

普段とは違う装備で戦ってみるのも良きかな。

「何この装備セットw」と思う部分がありましても、騙されたと思って試してみるとまた面白い発見につながるかもしれませんよ(*´ω`*)

より良い周回のための準備は万全にしておきたいからね(*‘ω‘ *)g

 

 

マンネリ化対策のために別装備の周回。

アニメや本などの並行作業。

スカ●プやディ●コといった外部ツールでのチャットコミュニケーションで間を持たせるのも一手かな(・ω・)<人によりけり~

 

 

掲示板道場」突撃!!

 

 

いざ出陣の時!!!!!

必要な方は一度(*- -)(*_ _)ペコリと礼のアクションをしておきましょう。

ここからは自分との戦いです。お好きな周回ポイントをご利用くださいまし。

 

 

終わり

 

 

とりあえず三日間は継続できた自分に乾杯(*´ω`*)っ旦旦

ここまで見て頂いたりSAOIFをプレイしていただいた方、ありがとう&お疲れ様です(・ω・)っ旦

たかが三日間、されど三日間、連続勝手に72時間をプロジェクトを完走できてよかったです\ターノシー/

 

次回はぷよクエ!と言いたい所ですが、休息も混ぜたいので次回は通常運行予定になっております。

もし、ここまで閲覧して頂いた方で「灼射の武装石」がドロップされた方がおられましたら頑張ってくれてありがとう。

こうして記事を書いたことで少しでも貢献できたなら自分としては書いたかいというものがありますw\オメデトー/

 

大切なのは今。涙する程嬉しかったなら泣いても…いいんです…(・ω・)っハンケチ

こういった部分は我慢せず出した方がスッキリするらしいので状況的に大丈夫そうでしたら…( ;∀;)

ではそろそろ明日の準備に\撤退/

 

 

掲示板道場、いってらっしゃい! or お疲れさまでした!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。