Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】「アシストキャラ育成キャンペーン」と『アシストキャラ「シノン」登場』と「第二十二層釣りマップ常設」の個人メモ【2019.8.29版】

こんにちは。

 

 

「夏休みの宿題」がパワーワードとして耳に挟むようになってきたADOです。

これを書いている段階では急ぎの用事はないので中の人は比較的まったりモードだったりします(*´ω`*)

そうそう、シノンさんがアシストキャラクターに追加きましたね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.8.28(水)17時~」からスタートした、イベント「アシストキャラ育成キャンペーン」と+αについて書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

今回もいつもよりサクッと終わる感じなのでお好みで~な部分もありかな(・ω・)

 

 

「アシストキャラ育成キャンペーン」について

 

1日1回限定のアシストキャラクターの育成が捗るクエスト(`・ω・´)

何気にソロでもプレイできる辺り、はじまりの街オンリーながらも序盤専用のレベリングのチャンスを兼ねていたりしますw

今回は「シノンさん」メインでしょうかね(*´ω`*)

 

 

他のキャラクターを育成優先したいんじゃ!って方は別のキャラクターで挑戦するのも良きかな(・ω・)

恒例通りなら、一週間全参加で少なくともLv50↑にはなれるはずです!

Lv上限解放用にFriendshipの育成も忘れずにであります(゚∀゚)

 

 

アシストキャラクターに「シノン」登場

 

お知らせの画像は何気にHappyBirthday仕様(・ω・)

新しく「Sinon」がアシストキャラクターに加わり5人に!

だいたい流れは一緒ですので、選択の幅が広がった感じになるのかな(?)

 

 

 

第二十二層釣りマップ常時

 

過去イベント「ヌシを釣りイシは固く」の釣りスポットの常設化が決定であります!

イベントクエスト自体は復刻待ちになりますのでそこはご愛敬(*´ω`*)

今後の釣りスポット追加に期待がかかりますね!

 

 

ちなみに交換の品に一部リセット&新規がありますので気になる方は「交換所」をチェックチェック!

新規で「朽ちた武具交換所」、「アバター交換所」、「釣り交換所(期限なし)」が登場!

特に、釣りで新しくゲットできるものが増えていますので追求する方はお知らせ一読推奨であります!

 

 

今回追加された「交換所」は期限なしではありますが、商品は月1リセットらしいので、9月突入前にめぼしいものを回収しておくのがベターかなと(・ω・)

ちなみに「夏の釣り大会」の商品交換期間に被っている魚の品種がいるのであえてそちらを優先してみるという選択肢もありけりw

ひとまずは「月の石」と「アルカナジェム」を求めて昼釣りをメインに行く予定ですw

 

 

終わり

 

今回は常設用の\釣り/関連がメインのアプデだったような気がしますw

夏の締めくくりは\釣り三昧/\石( ゚д゚)クレ/\シノ~ン(´・ω・`)/

でだいたい良い感じがするような気がしつつ、\撤退/

 

 

8月も納得できる形で締めくくる準備をせねば!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。