Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アーカイブ視聴だけど、生放送だと思い込んで書く方の個人メモ【いつものガバ情報・2019.11.24版】

こんにちは。

 

 

生放送情報だけ丁寧度が大バーゲンセールの方と言われてもおかしくない可能性のあるADOです。

生放送当日は、外出中d…( ゚д゚)ハッ!、モチロンバッチリミテタヨー(棒

体面は、生放送(?)情報という形で書いていきます(テンプレ

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

2019.11.22(金)の生放送情報を覚えてる範囲で書いていく予定です。

毎度ながらですがより正確な情報ではないかもしれませんw

『SAOIF生配信 ウィークエンド・アイエフ!#13 《ソードアートオンライン インテグラル・ファクター》』の分になります!(約2時間くらいあるのでお時間ある時の視聴推奨)

 

今回からお試しで前回分の記事と今回分のリンクを貼っておきます。

外部リンク&動画的な意味での通信容量にご注意を!もちろんスルーでもOKですw

 

 

・前回分の記事(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・今回分のY〇utube版をホイさ(・ω・)っ

 

www.youtube.com

 

 

 

アーカイブ視聴時のおススメ設定

 

 

・チャットのリプレイON/OFF切り替え

 

右部分にある「チャットのリプレイを非表示」を選択するとコメントを気にせず閲覧できます(*´ω`*)

中の人はしっかりとコメントを拾いたい派なので「ON」設定でございます(・ω・)

質問コーナー時にどういった質問が拾われやすいかの参考になりますんwww

 

 

・倍速

 

動画右下の【歯車】をタップ。(現在なら右から4番目くらいにある。)

【再生速度】をタップ。

お好みのスピードでゴー!

 

中の人はだいたい「1.5倍」コースに!

新規コンテンツの重要そうな所だけ速度等倍や一時停止で確認している感じになりますねw

カスタムで速度を微調整できるのでより快適なアーカイブ視聴にイイゾー!(生放送という概念は気のせい。)

 

 

 

ガバ情報詰め合わせ(SAOIF仕様)

 

たぶんこんなことがあった気がする~のSAOIF分だけのアレ(?)

もしかしなくても情報の抜けがあるかもです(・ω・)

では、早速行ってみましょう!

 

 

●今回の運営さんのスキルレコード

 

 

☆3【夢の花園】NGM Yuuki.L

☆4【男前なプリンス】TKUT.P

☆3【愛情の届】KOU.AP

 

 

座席の左から順番に書いてまふ!

アビリティスキレコな部分やレアリティはもはや様式美ですねw

一人足りない方はお偉いさんになったようです\おめでとうございます!/

 

 

●公式Twitter

 

・グッズ関連…(販促は基本。)

・次回の生放送情報はSAO全般な感じに。…(SAOIF枠は中盤の方らしいです。)

・今年の無料ガチャは220回!!…(2周年に合わせて去年の2倍とはこやつ…できる!!)

 

 

といったところかな?

公式分のお披露目情報に絞ると…生放送系のお知らせ成分少な目なようです(定期)

後は既存情報多めだったのでカット!!

 

 

●通常分

 

・既存情報色々。…(いつもの。)

・今回のアプデ関連で実装済の情報色々。…(定期。)

・覚醒スキル追加!…(次回のメンテナンス時に実装予定とのこと!)

 

 

・覚醒スキルのイラスト色々。…(バーストスキル実装時と同じ流れだと…ニッコリ)

・次回イベントで手に入る覚醒スキルのご紹介。…(盾をもったどこかの団長さんもついにデビューか!!)

・覚醒スキルは、「ラッシュリコレクション」という命名がついたらしい。…(動画でちらっとお披露目もありましたよん!)

 

 

・2周年のアップデート情報色々。…(レベル&熟練上限解放とアバターの髪型追加!)

・改めてアバターの髪型ご紹介。…(実装時はアバター変える予定でふ!)

・2周年スクリーンショットキャンペーン。…(カッコいい系らしい?)

 

 

・2周年ログインボーナスで「☆3アリス」が貰えるらしい。…(プレゼントボックスの受け取りも忘れずに!)

・呪いのサイコロコーナー。…(名称どうにかならなかったのかwww前にも書きましたが220回無料ガチャできるよっと!)

・今後実装予定のイラストご紹介。…(敵さんが一杯いたり、ギルドルームが変わったり、過去イベントのスクショがあったりなどなど…)

 

 

・隠す気のないシルエット。…(とある整合騎士さんはえーよwww)

 

 

こんな感じかな(?)

もちろん生放送中に、毎度お馴染みの質問タイムやグッズ紹介タイムなどもありましたよん!

こちらの情報は時系列あべこべなので、とりあえず色々と準備をしておくが良しという感じです!

 

 

他にも、「カオス討滅戦は運営さんからの挑戦状じゃい!!」や「アリシゼーションの方のガチャ再リセット」などのお知らせもありましたね(*'ω'*)

2周年が来る前にレベリングや熟練度はある程度こなしておいた方が良さそうかもです!

後は既存のキャンペーンやイベントもお忘れなきようにな感じですかね(*´ω`*)

 

 

 

終わり

 

2周年を迎える前にやり込み要素を先に済ませておくといいかもですね!

がっつりプレイできる要素が追加予定らしいのでベリーパーフェクトリーな準備を(*´ω`*)

生放送のスタッフ様、生放送ご覧の皆様、お疲れさまでした(・ω・)っ旦

 

 

生放送出オチ配信時の映像ポジションとり毎回楽しませてもらってますんw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。