Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】日々のゲームをやめるタイミング、決めてますかー!?【健全版】

こんにちは。

 

 

2周年前にゲームのログアウトタイミングを考える会のADOです。

ドはまりして気付いたら日が沈んでいたり昇っていたりなパターンは…あなた、ガチ勢さんですやーんΣ(・ω・ノ)ノ!

好きなゲームは毎日やっている方が多いと予想されるので、\撤退/タイミングについて一度考えてみようぜ!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

SAOIFをプレイした時のやめるタイミングについて書いていく予定です。

自分なりのやめ時をパッと頭に浮かぶことが出来る方でしたらメリハリもばっちりとお見受けしますぞ!

( ゚д゚)ハッ!と気付いたら寝落ちの経験がある方は、\撤退/タイミングを今回で1つ決めてみるのもいいかもね(*´ω`*)

 

 

①、ログインして撤退

 

ガチで忙しくて衣食住以外お家に帰れない世界線の方に見られます。

少しお時間に余裕がある時はデイリーミッションや、1日1回限定ダンジョンまで視野を広げてみると後々役立つアイテムも貯蓄できるかもですがね(*´ω`*)

個人的にリアルを優先したプレイを推奨したいので、余裕をもって楽しくプレイできる時にSAOIFの世界へのお越しをお待ちしております|д゚)<welcome

 

 

 

②、目標達成後の撤退

 

 

熟練度1つ、シャイニーマリーン10匹、ボス周回100回など、人によって違う目標を一つ達成してからのログアウトコースとなります。

最近のイベントですと、「カオス討滅戦〇回」という方が多かったのではないでしょうかね(*´ω`*)

「〇〇の武装石」や「コアメタル」といったレア素材の場合は、沼テーブルの可能性があるのであまり目標設定としてはおススメ出来ないので達成しやすい目標にするのがベターかと思われます(`・ω・´)

 

 

 

③、ギル活後の撤退

 

 

ギルド所属組の方に多く見られます。

ギルドによってそれぞれ内容が異なると思われますのでここでは割愛。

ギル活のないギルドもございますので、2周年を機にギルドについて一度考えてみるのもいいかもしれませんね(*'▽')

 

 

④、時間を決めての撤退

 

用事がある方に多め。用事がなくてもゲーム開始前に撤退タイミングを決めておくのがベター(バランス大事!

野良パーティ募集にも時間指定付きもあるので、自分でセーブが難しい場合はそちらに参加するのも一手(∩´∀`)∩<なんかいい感じになって延長戦の可能性もあるので一長一短かもw

なにかしっくりくるものがない場合は、「1時間ごとに15分の休憩を挟む。」といった擬似撤退案をご用意しておきますね(*'▽')っ旦

 

 

 

⑤、頃合いを見てのの撤退

 

上級者向けの撤退。これが自然体で\危機管理ー!!/センサーが結構高い印象です(゚∀゚)

ソロ、もしくはパーティ時の雰囲気、自分のコンディションや時間帯などを総合的に見ての撤退。

自然かつ惜しまれながらの撤退が出来るようになるとプロ級の撤退師になれるかも(謎

 

 

 

終わり

 

 

といった感じに!

ゾンビ化や寝落ち前に撤退をしてリアルの健康面を大切にという意味も込めて書いてみましたがどうでしたかね?

2周年にあわせてがっつりやり込むこともあると思いますが、無理をし過ぎない程度に楽しいSAOIFライフを\撤退/

 

 

楽しい時間を過ごすからこその休息の重要性を。…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。