Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーム】やり込む前にまず準備を!!【プレイ状況によりけり】

こんにちは。

 

 

おにぎり(´~`)モグモグしている方のADOです。

ゲームの撤退タイミングを前回書いたなら、今度はがっつりプレイ時の準備編を書くかなって感じでw

今回はアプリゲーム共通版に路線変更してます!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

がっつりゲームをプレイする前の準備について書いていく予定です。

人によってプレイスタイルが違うと予想されるので「こういった方法もあるのか!」なくらいの気持ちで見て頂けると幸いです(*´ω`*)

がっつりプレイヤーさんはだいたい準備万端なことが多いのはたぶん気のせいじゃないと思うw

 

 

 

①、ご飯をあらかじめ決めておく。

 

 

朝からオールでやると決めた時に活用かな(?)。

前日に食事自体を用意しておくも良し、買い出しで済ませるもよし、宅配サービスを利用するも良しです!

牛丼が完全食という都市伝説、一度は通る道かもしれんねw

 

 

・過去のがっつりプレイ時の食事

 

朝食:前日に用意していたモーニングセット。

昼食:前日に用紙していた弁当セット。

夜食:休息を兼ねた買い出しセット。

 

 

ほぼ作るという工程すらも前日で済ませてスムーズにお食事が出来る感じに(*´ω`*)

連日はできない戦略なので、継続的ながっつりプレイの場合は別の戦略的お食事の用意が必要になってきます!

朝食カロリーメイトオンリーは、\もっと食べて/コールがチャットで飛び交うまでがテンプレな光景もあったり(震え声

 

 

 

②、明日の準備は全て済ませておく。

 

ゲームをプレイ終えた時に、寝るだけという状態まで詰めるのが個人的理想系。

宿題や課題、プレゼン資料などはゲームプレイまでに済ませておくのがベター。

徹底してプレイする方はスマホ系の電源を切ってプライベートの個人用の機材セットがあるらしいですΣ(゚Д゚)

 

 

③、休息用の準備も済ませておく。

 

スマホ系なら充電器、PC系ならクールダウンタイム。

継続プレイは、端末の負担や自身の集中力の低下などを招く可能性が適度な休憩を取るのも大事!

ランキングイベントガチ勢さんは1秒や1フレームの世界で戦っているらしく、複数台のゲームを切り替えてプレイするらしいとのこと(※マイコントローラーなどがある場合は除く。)

 

 

ドリンクや軽食を取るとなんかいい感じに(*´ω`*)

ちょっぴり外出して\娑婆の空気ウメー/というのも個人的に良かったですw

自分なりの小休止法を色々模索してみるのもいいかもねw

 

 

 

終わり

 

 

普段から中断できないシチュエーションの時はあまりがっつり系のゲームをしないよう心掛けているので、思ったより書くことがなかったかな(?)。

ランカーの世界線の場合は日常生活にすでにゲームが組み込まれていたので、ガチ勢さんの世界は日常からすでにオーラを放ってる説もあるかもです( ゚Д゚)

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

一応、中の人はまったり勢ですよっと(`・ω・´)…それでは、ステンバーイステンバーイ

最後までご覧いただきありがとうございました。