こんにちは。
ギルイベ後恒例のスーパーお茶(゚д゚)ウマータイム中のADOです。
この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)
それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦
改めまして、本日26日0時をもちましてギルイベ無事終了です。
多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦
今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「206」と前回から「−24」と、純粋に難易度が高かったようです(∩´∀`)∩<途中で新ガチャも来たので、次回に向けてしっかりと育成をば!
最近書いてたランキング系の経緯はカットの方向でw
キリ番以外の通常階層もキリ番ボスに片足突っ込んでる難易度な所もあり、早めの対策が求められていましたね(´゚д゚`)
特に通常階層の5の倍数は、完全に「真理の賢者シリーズ」対策仕様にΣ(゚Д゚)
今回のギルイベはいかがだったでしょうか?
参加でゲットできる報酬は素材系メインなので、最近ゲットキャラクターやまだ育成が終わっていないキャラクターに割り振るのが良いかなと(*´ω`*)<貯蓄という選択肢もありやで~
報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターかも(・ω・)
遅延枠:遅延盾の登場は遅めだったので出番が多かった予感(*‘∀‘)<封印という選択肢もありけり!
スイッチデッキ枠:今回のスイッチデッキは、通常スイッチ&庇うスイッチによるダブルスイッチを久しぶりに採用したのでちょいちょいメンバーが変わってるケースが多かったのではないかと予想しています!
攻撃回復逆転枠:脳筋でごり押しや全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<ここテン
今回は敵の行動パターンに合わせた、スキル使用タイミングが重要度が高い印象でしたね(*´ω`*)<初見キラーヤバ~イ
特に、純粋に全体攻撃が高いボスの対策にタフネスを使用する機会がちょっと早かったたですかねw
次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<ギミックを無視した脳筋ごり押しデッキもイイゾー
最終日の追い込み、\ヒャッハー!エイガノジカンダー/や新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦
10月も終盤戦、まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きます。
では、ごゆっくりとお過ごしください。
毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<新規ミッションもあり期限がばらけてるのでご注意をば!…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ
最後までご覧いただきありがとうございました。