こんにちは。
威勢がいいのはタイトルだけな方のADOです。
マイペース路線のプレイなので、各自で楽しんじゃってくださいw
個人的に今回のメニュー画面結構気に入ってたりはする\バトォォォォォルゥ!/(違
お品書き
前書き
ぷよクエの収集イベントのプレイをしている様子を淡々と書いているだけです。
最近は予告通り書いてることが多いので一応予告としてはそこそこ機能しているかもですw振り返った時に忘れてることもあったので確定とは言いませんw
ガッツリランキングを狙ってりする方がスルーでいいかもね(・ω・)
収集イベントの準備
お知らせからイベントスタート前に特効キャラの確認。
キャラ育成用の素材確保。
後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)
後は、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!
サンプルとして銀魂コラボの場合は、ワイルドストーンが登場するので「高杉晋助or坂田銀時」☆7化をお急ぎじゃないかつ収集イベント参加予定なら一旦ストップした方がいいかもです。
期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw
周回デッキ&チャンスボスデッキ編
・周回デッキ編
全体追撃持ちのキャラクター+特効枠全種モリモリ!
理想は全体追撃持ちのキャラクターが特効枠にいるとさらに捗る!
今回の銀魂コラボの場合は、「神楽」が条件一致しているので助かる(*´ω`*)
通常時は「カーン or スルターナ」で属性を気にせずゴーゴーヽ(^o^)丿
・チャンスボスデッキ編
単体 or 全体追撃持ちのキャラクター+特効枠全種モリモリ!
こちらも追撃持ちのキャラクターが特効枠にいるとさらに捗る!
今回の銀魂コラボの場合は、リーダーorサポーター枠に「神楽」もう片方に「坂田銀時or高杉晋助」でポチポチクエストの完成(∩´∀`)∩
1ポチ出来ない場合は特効枠を1減らして調整 or 通常攻撃に(*´ω`*)
流れ
・全手動
チャンスボス出るまで甘口 → チャンスボス出たらゴー → 以下ループ
作業感すごいので、他の作業と並行していることが大半ですw
やるき効率だけなら優秀なので、特に気にしない方向けに(゚д゚)!
・オート時
「超激辛オート放置」で終わりにw
この場合は、チャンスボスすらもガンスルーになるのでやる気効率はがた落ちしますが画面を一切みないで収集を捗らせることができます(*´ω`*)
パック購入者の場合は、周回数も設定できるのでより快適に(∩´∀`)∩<取捨選択の時よー!
終わり
今後の収集イベントにも応用できるように意識して書いてみましたが、パズル要素を極力減らすようにしてる点が効率重視感www
1つの例にすぎませんので、自分なりの収集イベントのやり方を確立しちゃってくださいw
どこかのぷよらーさんの参考になれば幸いです。
回数重ねる系は、どうしても効率重視になっちゃう傾向にある気がする(・ω・)…それでは、\ぱふっ/
最後までご覧いただきありがとうございました。