Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】禁忌の獄(秘の獄4:EX)に遭遇できたのでクリアして「阿頼耶(あらや)」ゲットしてきたどー(∩´∀`)∩【1周目でも出現するっぽいです!】

こんにちは。

 

 

珍しく連続でモンスト記事が続く方のADOです。

中の人調べでは、ここまでモンストプレイしたの今年初じゃないかなw

ということで偶々遭遇できたので\ホイ/のタイプです(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

禁忌の獄クリア埋めしてたら「秘の獄:EX」に遭遇して阿頼耶(あらや)ゲットできました的な何かを書いていく予定です。

いつものクリアパーティー置いときますね!的な感じですw

尚、15と20の獄は今回のスキップ対象に入っていたのでそもそもEXワンチャンはなかった模様(・ω・)

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは秘の獄4のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。初回クリア分になります。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

秘の獄:EX登場で、阿頼耶(あらや)に遭遇してきました!

 

●クリアパーティー

 

パ:サンダルフォン(獣)、オニャンコポン(獣・天空版)、ロイゼ(獣・改)

フ:オニャンコポン(獣・天空版)

備:遭遇すると思ってなかったので実や紋章は、ガバガバです(震え声)。若干緊張感があったためか普段より丁寧なプレイをしてたと思いますw

 

 

●一応キャラクター詳細

 

サンダルフォン(獣)

 

Lv120:戦型解放無:紋章無

わくわくの実:熱き友撃特Lのみ

備:クリア後にちゃんと実を付けて戦型解放したので、これから挑戦する可能性のある方は早めに準備をしておこう(教訓

 

 

・オニャンコポン(獣・天空版)

 

Lv120:戦型解放有:紋章無

わくわくの実:熱き友撃特Lのみ

備:こちらもクリア後に(略)、モンストをあまりプレイしない方も周回によく使うキャラクターは身の厳選をしておいた方が後々楽になります(切実

 

 

・ロイゼ(獣・改)

 

Lv120:戦型解放有:紋章有

わくわくの実:熱き遊撃特L・将命削り特L・兵命削り特L

紋章:対闇の心得(極)・対水の心得(極)・対弱の心得(極)・収檻回避

 

備:昔の名残でここだけちゃんとしてますwちなみにキャラクターを変えた方がたぶん楽に感じたので実質フリー枠になります(・ω・)

 

 

・オニャンコポン(獣・天空版)

 

Lv120:戦型解放有:紋章有

わくわくの実:同族加撃特L・同族加命撃特L・同族加撃速特L

紋章:対闇の心得(極)・対水の心得(極)・対弱の心得(極)・不屈の必殺

 

備:フレンドさんに感謝!

 

 

終わり

 

実の厳選が甘いためかミリ残しがちょくちょく出たので勝率を少しでも上げるための準備はマジ大事(真顔

2体目確保の周回とかは予定してないので、来月もし禁忌の獄をプレイすることがあればワンチャンあるか…も…(必ずプレイするとは言ってない

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

今なら紋章枠を2に増やせるのでもっと楽にクリアできるかもです(・ω・)<簡単とは言ってない…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。