こんにちは。
ギルイベ後毎度おなじみのスタイリッシュお茶(゚д゚)ウマータイムに突入済のADOです。
この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<モンストしt…ゲフンゲフン
それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦
改めまして、本日11日0時をもちましてギルイベ無事終了です。
多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦
今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「303」と前回から「-51」と、前回よりちょいと高めの難易度だったようです(∩´∀`)∩<初ステージ効果の攻撃系スキルのごり押し封印が大きいと予想してる!
前回も書いていたので、リボントロフィー関連のランキング系統はちょっとだけ触れておきます(・ω・*)
1位狙いに関しては、毎度おなじみの24時間以内の完走!(*´ω`*)<ちょっと余裕のある朝食くらいの時間には完走していましたねw
10位狙いに関しては、特に接戦もなく順当な流れに(*'ω'*)<夕食頃の時間に決着!
今回のギルイベはいかがだったでしょうか?
参加でゲットできるキャラクターの「セトカ」&「セベス」&「バスティア」はだいれんさチャンスの練習向けかな!(*´ω`*)<余力のある方はまぜまぜ用の素材にしてる方もいらっしゃりそうw
報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターであります(・ω・’)<毎度ながらミッション系統はイベント中で終了しました!
遅延枠:難易度アップに合わせて1600Fまで遅延盾をほぼ見かけない珍しい形に、遅延スキルが終盤まで活躍したぞい(*‘∀‘)<状態異常盾がない場合はデバフ重ね掛けもイイゾー
スイッチデッキ枠:「先制遅延 or 無限タフネス」からの通常スイッチ主流で、今回は「通常スイッチデッキ」が多かったのではないかと予想しています!
攻撃回復逆転枠:脳筋でごり押しや全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<ここテンであります!
今回の敵の行動パターンは、前回と同じく属性やタイプ別の対策が求められており対策してスイッチごり押しワンパンデッキや長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<指定以外の属性の特攻キャラクターをあえてスタメンに入れて、先制攻撃でダウンのスイッチも有効じゃい!
タイプ別や色別の戦法に合わせてスイッチデッキメインに切り替えることが多かったかな(?)。
次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<安定のギミックを無視した脳筋ごり押しデッキを愛用してますw
最終日の追い込み、オフトゥンも春眠暁を覚えずな春(`・ω・´)シャキーン、新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦
まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きますかね。
では、ごゆっくりとお過ごしください。
毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<直近でメンテナンスもあるので気になる成分消化はお早めに!…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ
最後までご覧いただきありがとうございました。
サムネェ…