Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】お正月なシーズンじゃないけどおとしだまください(ストレート)な収集イベント始まります!【25日に作者さん(空知英秋さん)が誕生日が迎えるらしいです。\誕生日おめでとうございます!/】

こんにちは。

 

 

タイトルで一日早いお祝いの言葉を入れてみる方のADOです。

youtubeにて某伝説の回が期間限定で見れるらしいので、銀魂ファンの方もニッコリ仕様になってますねw

コラボ先のぷよクエネタについて触れてくれるか気になりつつ、いつもの収集系イベントについて書いていきますかね(*'ω'*)<銀魂第2弾コラボだYo☆

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

第2弾銀魂コラボのイベントについて何か書いてるかも(・ω・)

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われます(∩´∀`)∩<前半が収集系、後半がアリーナビンゴの2段階方式です!

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)<少しだけ加筆修正しました(?)

 

前回の銀魂コラボの収集編版の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)<今回はワイルドストーン&【WS】チケットが登場するので☆7化は様子見推奨です!

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

ガチャパワー実装により10連ガチャで1体もピックアップキャラクターが出ないケースもあるようです(;゚Д゚)<定期

どちらもガチャパワー200で天井あるので各キャラ1体確保に絞れば、闇ガチャじゃないよ(尚、ガチャパワー400相当になる模様

 

 

今回はガチャが2種類あるので、天井コースだと通常の2倍の石が必要になってますΣ(・ω・ノ)ノ!

ガチャクーポンの形である程度はガチャれると予想しているので配布数が気になる所(*´ω`*)

恒例ならミッションビンゴも登場しますので、報酬次第では先に消化しておくのもいいかも(/・ω・)/<3枚ありました!

 

 

石を温存したい場合は、ガチャクーポン×2セット+ミッション報酬を終わらせてから様子見コースもあり!

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、専用パックという選択肢もありけり(・ω・)<お好みでどうぞ

 

 

収集編

 

銀魂コラボWS引換券目当てに、目指せ「500000個」、周回数的な意味である程度特攻レベルの重要度高し!

今回の流れは、イベントキャラクター全回収で「33000個」、[WS]高杉晋助が「90000枚」、[WS]坂田銀時が「100000枚」、フェス限確定チケット「120000枚」&「140000個」&「140000個」、辺りがめぼしい商品になっているはず!

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

後はミッション次第で追加デッキ作るかも!

今回も、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気100挑戦」という戦略で。

 

 

高杉晋助」&「坂田銀時」を☆7化予定の方へ。

 

・収集のイベント報酬に90000枚で「[WS]高杉晋助」、100000枚で「[WS]坂田銀時」あり

 

少なくともイベント収集を参加する方向け。

もし「高杉晋助」or「坂田銀時」をゲットできた方は今回の収集イベントに精を入れてみるのもいいかもねw

複数枚ゲットできた方は、特攻目的で2枚目以上の☆7化を目指すのもありかも(収集がんばる方向けの提案

 

 

鬼兵隊総督・高杉晋助」&「白夜叉・坂田銀時」を☆7化予定の方へ。

 

・☆6or7で特攻レベルは一緒。

 

収集をがんばる方向けの提案。

☆6と☆7の特攻レベルが同じの時は、イベント終了後に☆7化した方が収集のテンポがいいことが多いです(*'ω'*)

特にこだわらない方は即☆7化を目指すのもまたよしなので、お好みでどうぞ(`・ω・´)<収集がんばった際は、「銀魂コラボWS引換券」で1個[WS]で補えるよっと!

 

 

終わり

 

今回の最大特攻枠は、「☆6&7:白夜叉・坂田銀時」&「☆6&7:鬼兵隊総督:高杉晋助」&「☆7:坂田銀時」&「☆7:高杉晋助」、最大報酬を目指すなら収集数「500000個」が必要なので結構敷居高めの部類かも(・ω・)<普段は「300000個」のワイルドさん(50)が最大の目玉枠になってました。

ミッション(イベントタブ)やミッションビンゴ(3枚)はセルフサービスになってます(定期

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

今回のコラボストーリーに期待を込めつつ\撤退/…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。