Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】とりあえず開拓者ランク60まで到達出来たので、変化した部分を何か書いてみる。【均衡レベル5の世界へ…】

こんにちは。

 

 

均衡レベル4時代は9割くらい、疑似花萼(経験値、エーテル、信用ポイント)しか周回していなかった気がする方のADOです。

周回に支障がないレベルの強化にしか他のことに開拓力を使わなかったのでいまだにガンマンの遺物が現役だったりしますw

均衡レベル5になって変化したことについて淡々と書いていく予定です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「均衡レベル5」になって変化したことについて書いていく予定です。

目安としては、開拓力を使う分と難易度解放関連でいきますw

尚、「疑似花萼・黄(経験値、エーテル、信用ポイント)」は均衡レベル4(Lv50~60)で最大レベルまで解放されるのでカットォ!

 

 

疑似花萼・赤(軌跡素材)

 

軌跡素材のドロップが最低保証時「青1個・緑1~2個」。

気持ち程度楽になったくらいなので、紫素材がドロップすることを祈ろう(切実

ゲットできる信用ポイントも増えてるので少しお得になったかも(?)

 

 

凝結虚影

 

専用素材のドロップが「5個」と1個増えました!

均衡レベルを上げてからレベル上限解放素材を集めるのがお得になっております(*'ω'*)

保険を掛けるならアタッカー分だけ均衡レベルを上げる前に素材を集めておくといいかも(∩´∀`)∩<サポートキャラクターの採用でごり押しもイイゾー

 

 

侵食トンネル(遺物)

 

遺物のドロップは「2個確定」になりました\テーレッテレー/

遺物の厳選をするなら均衡レベル5からになりそうですねw

といっても全体的な難易度も上がるのでメイン編成のキャラクター分は均衡レベル4くらいまでに準備はしておいた方がいいかも(∩´∀`)∩<中の人と同じならガンマン多めでごり押せますw

 

 

歴戦余韻

 

「壊滅者の末路」or「守護者の悲願」の週ボス専用素材ドロップは、2~3個と大きな変化はなし。

金遺物が2個ドロップ確定(要検証)になったのが個人的に嬉しいw

ちょっと敵が固くなっているので、ちょっと難しいと感じてきたらサポートキャラクターを視野に入れてもいいかも(・ω・)

 

 

模擬宇宙(難易度追加分)

 

第三&四の世界の難易度Ⅳ、第五&六の世界の難易度Ⅲが増えました!

しっかりとアビリティ解放&もともとオート周回出来るくらいの育成済ならストレートにクリアラインかなと。

中の人は、第六の世界の難易度Ⅲのオート周回が素材集めメインになりそうです(・ω・)<素材上限的な意味で、週34周が1セットらしい(震え声

 

 

終わり

 

ということで、「疑似花萼・黄」以外に開拓力を使う日がようやく来ました(忍耐の重要性

しばらくはキャラクター上限突破素材メインで「凝結虚影」を周回する予定にしています(*'ω'*)

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

経験値テーブルが、絶妙にリセット直後に到着する設定されている部分は計算されていると感じる今日この頃です。…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。