Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルイベ中に忘れがちなこと(・ω・)【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。

 

 

うっかりする前にまず予防な方のADOです。

なんとなくあった方がいい気がしたのでお試しという形でw

すでに1600体(完走)済の場合は特に気にしなくても大丈夫かもですw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ギルイベ中に忘れなそうなことを書いていく予定です。

サブタイトルにも書いていますが、全イベント対応汎用型スタイルなら特に気にしなくても大丈夫ですw

中の人が実際にうっかりコースした事例も含まれているので参考になればいいなw

 

 

デイリーミッションのバトル

 

普段からしっかりデイリーミッションコンプリート組なら特に問題ないかなとw

ギルイベ中は、魔力の関係で0で挑戦出来るCOM戦で消化するのがベターかなと(`・ω・´)

ぷよPをコツコツ溜める的な感じでw

 

 

ウィークリーミッション全般

 

こちらはギルイベの1600体(完走)がギリギリだったり最後までギルイベに挑戦する方向け。

普段何気なく達成しているかもしれませんが、意識していないと忘れる時がたまにありますねw

少なくとも魔法石5個の部分は回収しておきたい(切実

 

「蒸気と暗闇の塔」の銀貨回収

 

こちらもギルイベの1600体(完走)がギリギリだったり最後までギルイベに挑戦する方向け。

ミッション系に含まれていないので、特にイベントがなくともうっかりしそうな成分になってますw

特に0時更新でリセット入るので、「あっ」と思う前に済ませておくのがベターかなと(・ω・)<中の人は、いつも月曜日に消化してます。

 

期間限定イベント(直近だとテクニカル)

 

現在開催中だと、「時空科学者の採用試験・各色」になりますねw

高難易度系とちょっとお時間かかるタイプなので余力があるうちにどうぞ!

一応中の人の過去のクリア記録も良かったらどうぞ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ミッション報酬の回収

 

たいていギルイベと同時orそれより前に終わるので、気づいたときに回収しておきたい。

ミッション系は手動で回収しないといけないのでちと手間ですがねw

今回はないけどビンゴ系のパターンもあるので注意。

 

ガチャチケットorガチャ系の交換アイテムorキャラクター

 

こちらは、ガチャ系が絡むイベント全般になります。

特に、ガチャ後にゲットできる選べる系のチケットは期限付きなのでお早めに(=゚ω゚)ノ

直近だと、最大96枚ゲットできるチケットの使用もお忘れなきように( ゚Д゚)

 

 

終わり

 

パッと思いついた範囲だとここまでかな(?)。

強いてここに足すならプレゼントboxや倉庫整理辺りになるかなw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ギルイベの凸数稼ぎも項目に入れるかちょっと悩んで、結局ここに書いてみるという(*'ω'*)<0ダメ凸の回数稼ぎはギルドの方針や状況によりけりかなw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。