Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】意外と再来早めの「プワープ特別リーグ」とバトルイベント始まってますよっと!【ギルイベや公式生放送の予告も来てましたよ!(*'ω'*)】

こんにちは。

 

 

魔力消費系イベントが続く時は、イベント報酬に魔力回復系アイテム系が多いことにありがたみを感じていた方のADOです。

過去のバトルイベントと同じならトロフィー系は特に関係なかった気がするので、こんな感じでイベント参加してます的な流れになりますねw

ミッションで手に入る魔力水は期限付きな代わりに大量にゲットできたので、普段よりボーダーはめっちゃ高くなりそうですね|д゚)<ミッションやログポによる雑な計算で250個はありましたよっと(小声

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「プワープ特別リーグ」でポチポチクエストしている様子を書いていく予定です。

前回と同じく通常バトルとやってることは似たような感じなので特筆は、ないです(まる

どちらかといえば、宝箱リセット1時間用にがっつりプレイするかのんびりプレイかはお好みでってw

 

デッキ構成

 

特攻枠以外は前回とほぼ同じ構成なのでホイ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

今回はALLポチポチから、最後だけ通常バトル編成にして保険をかけてます(・ω・)<単ポチでも整地練習になるよ!

 

特別リーグのキャラクターについてざっくりと。

 

特攻発動数値

 

消費まりょく:追加獲得LP

 

10:+8

20:+16

30:+24

 

特攻キャラクター

 

★6~7:ミコ

★6~7:こなごなファイターレ

★6~7:シノブ

 

★6~7:スコまる

★6~7:マタぞう

★6~7:トラのすけ

 

イベントキャラクター「ミコ」のザックリ紹介(☆7時)

 

リーダースキル:ニンニャ秘伝の巻・藤 Lv2

 

味方全体の攻撃力3.5倍、体力3倍、なぞり消し数+3、初回スキル発動数-3

ニャニャの里シリーズは全共通、これで5色出揃ったかなw

イベント産の中では汎用性の高い部類ですね(*'ω'*)

 

スキル:ニャニャ流・火遁の術 Lv.2

 

相手全体「こうげき」×5の属性攻撃、怒り付与(2ターン)、味方全体ワイルド(1ターン)

「かわったエコロ」シリーズの強化ととくもりに合わせて控えめに、イベント産としてみるならわりと強めだけど高難易度はだいたい「状態異常ターンマイナス」がついているのでコスト制限系のクエストにワンチャンありそう。

カード資産が揃っている場合でも、とりあえず確保はしておいた方がいいかも(・ω・)<コスト制限クエストの編成幅を広げる的な意味でw

 

バトルスキル:ダメージプラス Lv.15

 

最終ダメージ+50000

スキル発動しても追撃スキルによるポチポチクエストに火力負けしているので添えるだけ環境は変わらず。

上振れしたら強いけれど、安定を取るならバトルスキル持ちのフルパワー系のキャラクターに落ち着きそう(デスヨネー

 

ガチャキャラクターの「こなごなファイターレミ」のザックリ紹介(☆6時)

 

リーダースキル:砂海の格闘術 Lv.1

 

紫属性の攻撃力3.5倍、体力3.2倍、回復力1.5倍、なぞり消し数+1、スタメンが紫統一時攻撃力+1.2倍、通常攻撃時のみむらさきぷよを消し場合に紫属性のカードスキル-5

このシリーズのフルパワー化は「自由の炎獣モニカ」以来になるかな(?)、今後のフェス限やフルパワーなどで別シリーズとして登場するか気になる所w

「みちびきのラフィーナ」よりもむらさきぷよ消しによるスキル減少数がちょっと多いのは意識してそうな気がするw(*'ω'*)

 

スキル:ザンドゥローク

 

強化2(4.2倍/2ターン)、ネクストぷよプラス変換(2ターン)

「女王さまのウィッチ」の紫属性版と運用方法はだいたい一緒(・ω・)

ビンゴアリーナなどで火力を求めていない場合は、条件付きエンハンス(強化2)は別キャラクター多いのが悩ましい所。

 

バトルスキル:ダメージプラス Lv.16

 

最終ダメージ+60000

★6段階でイベントキャラクターである「★7:ミコ」よりも高いダメージを持っているので強い(確信

連戦時に生き延びたときに後々火力を伸ばせるのがイイゾー!

 

備考

 

オススメな人:推しキャラクター、ネクストプラスぷよ変換スキルが欲しい方、ビンゴアリーナなどで上位を狙っている方、など。

オススメじゃない人:ある程度カード資産が揃っており「強化2(条件付きエンハンス)」のキャラクターの必要性があまりない方、高難易度クエストを安定してクリアしている方、バトルにこだわりがない方、など。

一言:赤属性版の「女王さまのウィッチ」からの傾向から見るとあれば便利だけど、代用がききやすいのでお好みでどうぞって立ち位置かな(?)。

 

 

うっかり用注意喚起

 

「えらべるフルパワー&クロスアビリティ引換券」や「えらべるプリンプタウン引換券」や「えらべるプリンプタウンWS引換券」や「プリンプタウン確定チケットガチャ」などの使用はお忘れなきように!

特に「えらべるフルパワー&クロスアビリティ引換券」はほぼ期間がないっスw

後はお好みで週一リセットの「蒸気と暗闇の塔」の銀貨回収くらいかな(*'ω'*)

 

 

終わり

 

今回は期限付きとはいえ魔力水が、全ミッション達成ラインの50000LPを容易に目指せそうなくらい入手可能なのでボーダーが普段よりどれくらい伸びるか気になる所!(切実

現在進行形でポチポチクエストしてると思うので、試行回数重ねるしかないのが悩ましいねw(∩´∀`)∩<時短の場合は常時魔力30消費安定ですw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ギルイベ中に魔力水を持ち込めそうなので温存の択もありそうだけど、バトルにこだわる方はじゃんじゃん使っても大丈夫そうかもw(・ω・)<のんびりコース予定なのでこだわる方はファイト!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。