Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「末日の幻影」の3,4クリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<ギミックに忠実でグッと楽になるタイプ!【ver2.5・末日の幻影・博打煽動】

こんにちは。

 

 

最近放置気味だったので一気にウメウメしてきた方のADOです。

基本目的が全☆埋め(合計12個)と、だいたいオートでトータル6600点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw

次回更新後は末法の余燼のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特効枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「末日の幻影:博打煽動」の3,4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.5時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.5後半戦の状態なり!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<安定の様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターLv80。

遺物はアタッカーALL+15。

注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。

 

 

・今期のバフ(末法の余燼

 

「鉄壁の防御」を持つ敵が弱点撃破される時、味方全体の行動順が早まり、SPを回復する。

敵全体の受ける追加攻撃ダメージ+25%、さらに受けるカウンターダメージ+15%

 

・終末の公理(パート1)

 

巡って来た幸運:キャラの追加攻撃ダメージが敵の全属性耐性を15%無視し、対応する弱点を持たない敵の靭性を、本来の靭性値50%分の靭性を削る。

大金をつぎ込み:キャラの氷属性ダメージ+55%

敵軍を追撃する:キャラが敵を弱点撃破する時、行動順が15%早まる。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。

 

 

・終末の公理(パート2)

 

草も生えない:キャラが弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その敵に付与されたすべての持続ダメージ系デバフが、本来のダメージ60%分のダメージを発生する。このダメージはターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。

まとまりのない話:敵を倒した後、敵全体の受ける弱点撃破ダメージ+5%、最大で5層累積できる。この効果は新たに出現した敵にも適用される。

破竹の勢い:必殺技ダメージの会心ダメージ+30%、さらに弱点撃破状態の敵に対する必殺技によるダメージの会心ダメージ+30%

 

末日の幻影・3,4(共通)

 

前半

 

黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ブラックスワン草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:星間市場のトレンド

 

バフ:巡って来た幸運

 

後半

 

ホタル:蝗害を一掃せし鉄騎 + 劫火の蓮灯の鋳煉宮:とある星神の殞落を記す

主人公(調和):夢を弄ぶ時計屋 + 盗賊公国タリア:記憶の中の姿

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

ギャラガー:流星の跡を追う怪盗 + 折れた竜骨:何が真か

 

バフ:まとまりのない話

 

備考

 

裏庭や叙事の編成を持ってきて多少アレンジした形にw

前半相性良し、運ゲー度がかな~り高いので序盤手動でギミック解禁した後にオートに切り替えての半オートの方が楽でしたw

次回からのスキップ視野の場合は、3までクリアが必要な模様(・ω・)<お持ちの場合は、今なら「ギャラガー」→「霊砂」に変えるともっと楽になりそう!

 

終わり

 

後回しにしちゃうといつもの編成になっちゃうのはたぶん仕様w(・ω・)<直近だと「雲璃」や「飛霄」軸の編成も良さそうな気がしますねw

お持ちの場合は、片方を現在ピックアップ中の限定キャラクターの「霊砂」枠にして戦えるヒーラー枠も良さそうですねw

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

実質オート放置2セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「6600ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<履歴からフレンドさんのクリア編成を参考にして、調整するのもイイゾー!…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。